キャンプと車中泊と柴犬と。

オットさんとツマちゃんと黒柴小春の思ひ出記録

2018年 5月 ほったらかしキャンプ

やっとこさキャンプ〜

 

もちろん今回は下見済みの。。。。

 

 

 

ほったらかしキャンプ場

 

 

今回は、ドックランサイト

 

キャンプ場の一番奥。サイトをぐるっと柵に囲われてる。

 

まぁ、名前の通り。ドックランの中でキャンプ。

 

 

呼び戻しができない小春。

 

 

いつものキャンプでもロングリードで大丈夫だったけど、ここのサイトは安心感が違う。

 

 

絶対に他の人が入ってこない。小春が出れないってのがよい。

 

今回は、オットさんのお友達のいっちゃんも一緒。

 

実は。。。。

 

 

ツマちゃん。雨女。。。

 

 

どうやら、いっちゃんも雨男。。。。

 

 

 

はい。雨決定!!!! 

 

 

スマホで雨雲レーダーを見ながら、テントを立てるタイミングをみて。。

 

 

タープを張り、その下にテントを設営。

 

 映えるキャンパーの道のり長し。。。

 

f:id:koharunokaachan:20190513220330j:plain

タープの貼り方もめちゃくちゃ。

なんとか雨をしのぐ。。。

 

f:id:koharunokaachan:20190513221739j:plain

貰い物のタープ。

生地の縫い目から雨がもれ。。。

こりゃもうダメかも。。。

 

サイトの土が固くて鋳物ペグが役に立つ。

赤くて可愛いのでツマちゃんお気に入り。

 

ゴミは吊るす。小春対策。

f:id:koharunokaachan:20190513220715j:plain

小春も自由にウロウロ。

 

ホントは地べたになんか座りたくないのに。。。

おこぼれのベスポジに陣取る小春。

f:id:koharunokaachan:20190513224539j:plain

 

ポールにランタンかけられるようになって、快適化レベルは上がった。。

 

f:id:koharunokaachan:20190513222146j:plain


この日はマグロのしっぽ焼き。

解凍が甘く、少し残念な結果に。。。

解凍のタイミングって大事ね。。。

 

 

 

 


 

今回は火起こしツボを入手したので、炭起こし楽勝!!!

 

火消しツボにもなるやつを購入したツマちゃん。

ほったらかしてても勝手に炭に火がつく。頑張らなくてOK!!

 

 

何回か使った現在。。。熱で歪んだのかうまく蓋が閉まらなくなった。。。

 

これは、あってもなくても良いものかも。。。。

f:id:koharunokaachan:20190513221606j:plain

一番上のサイトなので、下にもサイトが見えるが、この日は6組しかいなくてガラガラ。。。

 

 

 

サイトの中に小さな水道もついててなかなか便利だった。

 

 

f:id:koharunokaachan:20190513221459j:plain

右の見切れてるのが水道。。。
 可愛い水道だったのに写真無し。。。

 

トイレも綺麗で可愛いのに、写真無し。。。

 

 

ダメだね。ちゃんと残しておかないと。。。

 

次回からの教訓に。。。

 

 

 

 

夜になって、徒歩でほったらかし温泉へ。

 

小春は車の中でお留守番。

 

食べてみたかった、[温玉あげ]

f:id:koharunokaachan:20190513222050j:plain

 

美味しかった♩

 

 

次の日は、なんとか曇り空。

撤収してから向かうのは。。。

 

 

前回同様、ぼんち食堂

 

koharunokaachan.hatenablog.com

 

 

3人でおなかいっぱい食べましたとさ。

 

 

 

 

雨で残念だったけど。

やっぱりキャンプは楽しい!!