キャンプと車中泊と柴犬と。

オットさんとツマちゃんと黒柴小春の思ひ出記録

2018年 目指せ広島3

淡路ハイウェイオアシスを出発して向かうは、ツマちゃんが見たかった渦潮。

 

大鳴門橋までは50分。

 

計画通り!!13時過ぎに到着。

 

この日の大潮は14時。前後30分が良く渦るらしい。

 

 

渦の道は、ペットカートに入っていればペットと一緒に見て回れるらしい。。。

 

その為に買ったカートだったけど。。。

 

今回は車でお留守番にしてもらった。。。

 

 

きっと寝不足だろうから。。。とオットさん笑

 

 

高速道路の下の遊歩道を歩いていくと。。。

 

ところどころガラス張りで下の渦見るスッポットが。。。。

 

 

ジャンプ禁止!!!  立つだけでも怖いのに。。。笑

f:id:koharunokaachan:20190620201755j:plain

なんだろね〜。この妙なフュ〜〜とした感覚。。。

f:id:koharunokaachan:20190620202427j:plain

 

f:id:koharunokaachan:20190620211910j:plain

 

 

もっと、洗濯機みたいになるのかと思ったけど、今日はこれが限界みたい。。。

 

 

しばらく渦を見つめてた。。。。癒される〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

次の目的地は香川でうどん!!!

 

 

ツマちゃん調べました。。。

 

午前中で終わってしまううどん屋さんが多い事。。

 

とにかく、営業時間が短く定休日も調べて。。。

 

2つほどピックアップしてたのだが。。。

 

オットさんの一言。。。

 

遠くない???

 

 

どちらも30分くらいなんだけどね。。。。。

 

 

はい。オットさんの検索開始。。。

 

 

 

で決まった行き先は。。。。

 

 

高松市の山田家

f:id:koharunokaachan:20190620213422j:plain

小洒落たお店。

バスの駐車場もある大きなうどん屋さん。

 

オットさんは釜揚げ。

ツマちゃんはザル。

 

 

 

f:id:koharunokaachan:20190620213356j:plain

 

しこしこもっちり。美味しゅうございました。

 

今度はうどん食べ歩き四国旅行を決行しようと決めたツマちゃん。

うどん県うまし!!!

 

 

 

この日の車中泊予定地は。。。

 

 

道後温泉

 

155㎞ 2時間のドライブ。

 

だがしかし。。。この日はもう一つミッションが残ってる。。。

 

 

 

ニトリを探せ!!!!

 

 

なんせ毛布を忘れてきたふたり。

 

今夜の宿泊までに何としても毛布をゲットしなければ。。。

 

 

 

高松市ニトリを発見。

 

 

で。今回毛布を忘れてきたことを感謝するぐらいの品物ゲット。

 

 

ニトリ  Nウォーム

 

 

快適快眠を約束された、ふたりといっぴき。

 

道後温泉までひとっ走り。

 

オットさんお疲れのため、ツマちゃん運転。

 

対面通行の高速道路。車の量も少ないので楽勝!!!

 

 

問題なく道後温泉に到着するのだった。

 

 

 

 

つづく。