キャンプと車中泊と柴犬と。

オットさんとツマちゃんと黒柴小春の思ひ出記録

白川郷に行ってみたい

オットさん。最近大江戸温泉グループが気になるらしく。。。。

 

 

 

今回は小春にお留守番してもらってふたり旅行。

 

 

 

いろんな所にある、大江戸温泉グループ。

 

 

どこにする??で。

 

ツマちゃん行ってみたかった白川郷

 

高山寄って下呂温泉コースに決定!!!

 

 

小春はツマちゃん実家でお留守番。

 

f:id:koharunokaachan:20190703144534j:plain

 

またまた、行きの夜高速は、ツマちゃん担当。

 

最後のパーキング。ひるがの高原まで行けたらいいなぁ。

 

 

オットさんは仕事終わりのため、先に就寝。

 

ツマちゃんひとりドライブ。この時間結構好き。

 

 

 

生活感丸出しの車内。。。Nウォームいい仕事してくれてます。

f:id:koharunokaachan:20190703145402j:plain

 

朝の山が綺麗。

 

 

f:id:koharunokaachan:20190703145706j:plain

 

 

高速降りたらすぐ道の駅があった。。。ここで車中泊でも良かったな。。。

 

 

f:id:koharunokaachan:20190703145926j:plain

 

朝風呂は白川郷の湯。

f:id:koharunokaachan:20190717224805j:plain

f:id:koharunokaachan:20190717224856j:plain

町を上から見下ろす。。。

 

f:id:koharunokaachan:20190717225105j:plain

 

周りは中国人ばかり。。。。。

 

f:id:koharunokaachan:20190717225236j:plain

 

駐車場に車を停めて橋を渡ると日本昔話の世界。。。

 

 

外国人ばかりだけど。。。。

f:id:koharunokaachan:20190717230240j:plain

f:id:koharunokaachan:20190717230018j:plain

雪解け水がキラキラ。。

f:id:koharunokaachan:20190717230752j:plain

 

のんびり散策して向かうは。。。。

 

 

高山ラーメン

f:id:koharunokaachan:20190717230936j:plain

すごく探して行ったのに。。。

 

スープだか麺だか無くなったそうで。。。食べれず。。。。

 

 

他のお店で食す。

f:id:koharunokaachan:20190717231343j:plain

 

うぅ〜ん。醤油中華そば。

 

で。高山の古い町並み散策。

f:id:koharunokaachan:20190717233525j:plain

牛串を食べ歩き。。。

 

串焼き。700円くらい。。。

いろんなところで食べた結果。。。。

 

 

ちゃんとお店で食べられるくらいの金額を使ってた。。。。

だったら、ちゃんとしたお店で食べた方が美味しいのに当たるかも。。。。

 

 

姪っ子の結婚式が近かったので可愛いご祝儀袋を購入!!

f:id:koharunokaachan:20190717233933j:plain

 

小春が居ないと入りたいお店にぷらっと入れるし、車に残してるし。。。って不安もない。

食べたいお店に入れる。

 

トイレお水の心配もいらない。。。

 

 

だけど、なんだか寂しいふたりなのだった。。。。

 

 

つづく。。。