キャンプと車中泊と柴犬と。

オットさんとツマちゃんと黒柴小春の思ひ出記録

2019年お花見キャンプ1〜伊東マリンタウン・河津七滝キャンプ場〜

やっとこさ。

2019年初キャンプ話。

 

 

 

やっぱりお花見キャンプでしょう。って事で、いろいろ検索。

 

3月末だと北は厳しいので、南へ。

 

 

ツマちゃん。伊豆にほとんど行った事ないので、今回は伊豆に決定!!!

 

せっかくのお休みを無駄にはできないので、レッツ夜出発!!

 

 

前泊場所は、『道の駅 伊東マリンタウン』

 

日帰り天然温泉あり。朝営業5:00〜 レストラン朝食6:00〜

 

ありがたや〜〜〜。

 

 

オットさんが仕事から帰ってきて、いざ出発!!

 

 

夜中に到着。。。がしかし。。。混んでる。。。

 

駐車場がかなり埋まってる。。。。

 

 

日曜日なの忘れてた!!!

 

シフト仕事のふたり。平日行動に慣れてて、土日の混雑忘れてた。。。

 

 

 

朝日が気持ちい、朝さんぽ。

f:id:koharunokaachan:20190816164804j:plain


夜は見えなかったけど。。。

キャンピングカーの展示会のよう。。。

 

いいなぁ。キャンピングカー。憧れ。。。。

 

f:id:koharunokaachan:20190816165543j:plain

f:id:koharunokaachan:20190816165607j:plain



小春には車で留守番してもらって、オットさんと朝風呂へ。

 

ごろ寝ができる休憩スペースもあり、仮眠を取ってる方もチラホラ。

 

ここで朝食。

鯵の干物定食とTKG。

f:id:koharunokaachan:20190816170722j:plain

 

 

安くて美味しくて最高!!!

 

 

ここからキャンプ場に向けて出発。

 

その前に。。。

 

今夜の晩御飯の調達。

f:id:koharunokaachan:20190816171305j:plain

 

 

 店先でおばちゃんが七輪で干物焼いて試食させてくれた!!美味しい!!

 

さぁ。出発。

 

今回のキャンプ場は河津七滝キャンプ場。 

 

足りない食材は途中でスーパーでも寄ろうと。。。

 

で。失敗しました。

 

最後のスーパーからだいぶ通り過ぎてから。。。気が付いた。

 

まぁ。しょうがない。最後のコンビニで少しの食材購入。

 

米は持ってきてるし。。お酒も持ってきてるし、なんとかなるでしょ。。。

 

 

少し早いが12:00に到着。

f:id:koharunokaachan:20190816173403j:plain

 

早いですけど。。。いいですか?と声をかけるといいよぉ〜とありがたい言葉。

 

どこでもいいよ。とのことだったので、スノコがひいてあるサイトではなく、川に近いサイトへ。

 

誰もいないので、堂々とテント設営。この日の予約は3組だけとのこと。

 

3サイトに一つに水場があり。スノコサイト側に水洗トイレ。ウォシュレット付き。

 

 

で。オットさんがこのキャンプ場に決めた理由。。。。

 

 

温泉あり!!!

源泉掛け流し!!24時間OK!!

 

f:id:koharunokaachan:20190816174206j:plain

 

やったね。貸切!!!

 

ちょっとぬる湯。オットさんには寒くて入れない。。。と。。。

 

なんせ、脱衣所もほぼほぼ外。。笑。

着脱をサッと済ませられないと寒いことになる。。。。

 

冬は少し厳しそう。

 

夏は川遊びで冷えた体を温めるのに良さそう。

 

肝心の桜。

f:id:koharunokaachan:20190816184530j:plain

満開!!

木蓮も!!!

f:id:koharunokaachan:20190816184634j:plain

川のせせらぎ〜〜〜。

f:id:koharunokaachan:20190816184745j:plain

サイトからもチラ見え。

f:id:koharunokaachan:20190816185108j:plain


早速火起こし。

 

前回からスタメン入りの七輪とユニフレーム。

f:id:koharunokaachan:20190816185722j:plain


小春はというと。。。。。

 

 

 

 

 

 

オットさんに抱っこ〜〜〜。

f:id:koharunokaachan:20190816193202j:plain

からの。。。。

 

 

 

 

やっぱり。インドア派。

f:id:koharunokaachan:20190816193401j:plain

 

 

 

 

そんなこんなで。。。

 

ふたりといっぴき の夜は更けていくのだった。。。。

 

f:id:koharunokaachan:20190816193646j:plain



つづく。。。。