キャンプと車中泊と柴犬と。

オットさんとツマちゃんと黒柴小春の思ひ出記録

30年前の鍋は使えるのか。。。。

ツマちゃんは子供の頃からキャンプをしていた。

 

野営に近いけど。。。。

 

大概、2家族の子供5人でカレーやおでんを作ってた。

 

火の番はパパ達。

子供達は食材の皮むき。下ごしらえ。

 

ママ達は。。。。何したたんだろう??

 

 

家事育児からの開放だったのか・・・?

f:id:koharunokaachan:20190820233304j:plain

 

 

 

 

 

 

ふたりといっぴき でキャンプを始めた時、実家から当時使ってたランタンを貰った。

今も現役で使える。

 

koharunokaachan.hatenablog.com

 

 

で。今回、当時使ってた鍋を貰った。

 

 

 

 

 

 

ホントはダッチオーブンが欲しかったけどなんかめんどくさそうだし。。。

オイル塗ったり空焚きとか。。重いし。。。

 

高いし。。。

 

 

 

ツマちゃん実家へ行った時、何と無く聞いてみた。

当時使ってた鍋はどうしたの?と。。。

 

 

 

あるよ。

 

 

ツマちゃんママが出してきた懐かし鍋。

物持ちが良いツマちゃんママ。

 

f:id:koharunokaachan:20190820231821j:plain

 

アルミ?ステンレス??

 

ダッチオーブンの重さの半分以下。洗剤、タワシでゴシゴシOK

 

 

蓋の上に炭も乗せられるし、蓋をひっくり返しても使える。

 

 

 

 

f:id:koharunokaachan:20190820233526j:plain

 

 

3coinsの袋にシンデレラフィット!!!

 

 

次のキャンプからスタメン入り決定!!!

 

 

 

 

楽しみじゃっぁああああ!!