キャンプと車中泊と柴犬と。

オットさんとツマちゃんと黒柴小春の思ひ出記録

2019年9月 ろまんちっく村で車中泊

台風怖いですね。。。。

 

 

小雨のうちにと小春の散歩に行ったらツマちゃんの読みが悪く、びしょ濡れになりご立腹の小春。。。

 

お家の中でもトイレできるけど、やっぱり外の方が好きだもんね。。。

 

雨は嫌いだけど。。。。。

 

 

 

 

我が家の台風準備は。。。。

 

ポリタンクとお風呂に水の用意と懐中電灯。キャンプ道具でどうにかなるかと。。。。

 

冷凍庫にペットボトルで氷を作り隙間を埋める。

 

空いてる水筒に麦茶作って入れとく。。。。

 

充電できるものは全て充電。

 

オットさんもツマちゃんも仕事お休みになったので、ふたりといっぴき で引きこもり。

 

 

被害が最小限で済みます様に。。。。。。

f:id:koharunokaachan:20191012120155j:plain

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

5月のキャンプから、旅行らしい旅行をしてないふたりといっぴき 。

 

前回の新潟は、墓参り&親孝行旅行なのでカウント外。

 

 

 

どこかに行きたくってウズウズ。。。。。

 

 

 

そろそろ涼しくなって車中泊大丈夫じゃない???ってことで。。

 

 

 

 

どっか行きましょ〜〜〜。で。

 

 

オットさんプレゼンツ。温泉ツアー。

 

 

お互い仕事終わりで出発。

 

先に帰ってきたツマちゃん。とりあえず。おにぎり作る。

 

 

 

ご飯は食べずに出発するのでサービスエリアまでお腹が持たない時用。

 

もしくは、朝ごはん用。

 

 

サービスエリアも21時で閉まるお店が多いのでいつも同じ感じになってしまう。。。

 

 

 

 

今回も蓮田PAに到着した時はお店が閉まってて、ラーメンかうどんか。。。。。

 

 

なので、コンビニで味噌汁とホットスナックとサラダを購入。

 

おにぎりとゆで玉子で晩御飯。

 

 

 

今回の宿泊地は『道の駅 ろまんちっく村』

 

f:id:koharunokaachan:20191006222845j:plain

 

2月にも行ったけど、高速のインターから近いのも行きやすいポイント。

 

koharunokaachan.hatenablog.com

 

 

 すごく広い道の駅だけど、夜は第二第三の駐車場は封鎖。

 

 

 

キャンピングカーも停まってて、車中泊らしき車もチラホラ。

 

 

ただし。。。この道の駅。大きくて良いのだけど。。。

 

早朝、道の駅に品物を持ってくる人が多い。。。。

 

なので朝方、少しうるさいので寝坊はできない。。。。

 

 

 

 

で、この日の朝風呂は。。。。

 

 

前回も行った道の駅湯西川。

 

源泉掛け流し。

 

 

オープン直後だったので、貸切〜。

 

いやぁ〜。ホントにいいお湯。

 

2度目でも感動薄れず。。

 

f:id:koharunokaachan:20191012114310j:plain

f:id:koharunokaachan:20191012114330j:plain

 

 

前回は閉まっていた1階の食堂で朝ごはん。

 

 

季節限定、舞茸の天ぷら。ツマちゃんの好物。

 

お蕎麦も香りが良い。

 

大当たり!!!

 

f:id:koharunokaachan:20191012114356j:plain

 

その後向かうは日光いろは坂

 

 

デリカD5でぐんぐん登る。やっぱ、安定の走りですな。。。。

 

 

 

 

だがしかし。

 

 

 

うねうね道に小春びっくり。

 

やめてくれ〜〜〜〜と騒ぎ出す。

 

 

おとうちゃ〜ん。ギブ〜〜〜。と言わんばかり。

 

ふたり大爆笑。

 

ごめんよ。小春。。。。

 

 

 

 

ようやく、明智平に到着。

 

ほっとする小春。

 

f:id:koharunokaachan:20191012114435j:plain

 

 

車酔いは全くしない小春だけど、カーブは苦手なのを知った5歳の秋。。。。

 

 

 

 

つづく。。。。