キャンプと車中泊と柴犬と。

オットさんとツマちゃんと黒柴小春の思ひ出記録

小春のキャンプ支度。

冬キャンプをするにあたって、心配事は。。。。。

 

 

 

寒さ。

 

 

 

ふたりは、着込んだり、火にあたったりすれば良いけれど。。。。

 

 

 

小春は、どーする???

 

 

 

で、ツマちゃん考えた。

 

 

 

 

小春のアウター作ってみよう!!!!!

 

 

 

 

で、見つけたのが、子供服のダウン 120サイズ  ¥700ー

 

f:id:koharunokaachan:20200120214609j:plain

 

 

これをリメイクして小春が着れるようにする。

 

 

ネットで検索してみると。。。

 

 

前と後ろが逆になって。。。。らしい。。。

 

 

 

とりあえず。やってみる。

 

 

 

ひっくり返して。。。。

 

f:id:koharunokaachan:20200120215006j:plain

 

 

 

持ってる小春のT シャツをあてて見て。。。

 

 

 

f:id:koharunokaachan:20200120215051j:plain

 

 

 

ざっくり仮縫いらしきことしてみる。

 

 

f:id:koharunokaachan:20200120215251j:plain

 

 

上半分くらいは、半分に畳んだまま縫って。。。

 

下半分はひろげてグルリとミシンをかけておく。

 

(切って綿が出てこないように。。。)

 

f:id:koharunokaachan:20200120215423j:plain

 

 

真ん中をくり抜く。

 

(ツマちゃんの雑っぷりがよくお分かり頂けるかと。。。。)

 

 

f:id:koharunokaachan:20200120215828j:plain

 

 

胸の部分も綿が出てきてるので、バイアステープで隠す。

(家にあったやつなので、キイロ。。。赤が良かったけど。。。)

 

f:id:koharunokaachan:20200120220029j:plain

 

 

お腹の部分は赤いバイアステープを買ってから縫う事にして、ミシンでかがっておく。

 

 

 

完成〜〜〜!!!

多分。

 

f:id:koharunokaachan:20200120220323j:plain

 

 

なんだか、すごく鳩胸的になってるが。。。。。

 

 

 

 

実際、着せてみたら、すごい鳩胸だった。。。。

 

服着るのが嫌いなので、写真には撮れず。。。。。

 

 

 

まぁ、なんとなく着れるし、取り急ぎ良しとする。

 

 

 

 

 

 

 

オットさんのパタゴニアとお揃い。。。笑

 

親子コーデ。

 

f:id:koharunokaachan:20200124130150j:plain

 

 

 

 

ツマちゃんの自己満足完成!!!