キャンプと車中泊と柴犬と。

オットさんとツマちゃんと黒柴小春の思ひ出記録

2020.1 ふもとっぱらキャンプ場〜カーサイドオーニング〜2

久しぶりのキャンプで、食べたい物たくさんのツマちゃん。

 

 

牡蠣を忘れたのは痛いけど。。。

 

 

駿河湾SAで、きのことムール貝の缶詰買ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

これがあれば、簡単アヒージョ!!

 

f:id:koharunokaachan:20200131162456j:plain

 

 

ワイン煮のムール貝も美味しかったけど、アヒージョの中に入れるとさらに旨味アップ!!!

 

 

パンを炭火で焼くと、何故こんなに美味しいのだろう。。。。。

 

f:id:koharunokaachan:20200131162358j:plain

 

 

ホントはスキレットとか使ってみたいけど。。。。

 

 

めんどくさがりのツマちゃん。。。。

 

 

きっとサビさせるだろうと、手が出ず。。。百均のアルミカップ

 

捨てられるしね。。楽チンが一番!!!!

 

 

いつもの、豚シソ巻き食べたり、シシャモ焼いたり。。。。

 

 

ダラ食べ、ダラ飲み。。。。。

 

 

最高!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山見ながら、甘酒で小休憩。。。

 

 

 

f:id:koharunokaachan:20200131162959j:plain

 

 

 

 

 

オットさんは車の中で、小春とごろ寝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツマちゃんは夜に向けて、ランタンのガソリン補充やら、マントルの付け替えやら、オイル差し。。。。

 

 

 

 

毎回、マントル破けてるんだよなぁ。。。。。。

 

 

 

 

 

でも、この作業が好き。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30年前のテーブルランタンちゃんも元気に点灯。

 

f:id:koharunokaachan:20200131164330j:plain

 

 

f:id:koharunokaachan:20200131165556j:plain

 

 

 

ランタン2台と七輪。ガスストーブ 付けると、そこそこの暖かさに。

 

 

無駄に火を使うのも何なんで、湯たんぽとか作ってみる。。。

 

 

 

 

 

workmanのインナーが優秀なのか寒さ知らず。

 

 

寒くなったら何か着込もうと思ってたけど、結局着込むこともなく。。。。。

 

 

 

 

暖冬に感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オットさんを起こして、U.TA.GE 第二弾。

 

 

 

 

 

 

肉を焼いて。。。。

 

 

我が家はワサビで食べるのが好き。

 

f:id:koharunokaachan:20200131170336j:plain

 

 

 

 

 

ガスストーブ でスンドゥブ作ってあったまる。

 

f:id:koharunokaachan:20200131170143j:plain

 

 

 

残り汁に野菜入れようと思ってカットした野菜も忘れてることに、このとき気づく。。。

 

 

 

今回は、忘れ物の嵐だ。。。。。。。。。><。。。。。。

 

 

 

 

焼き鳥用の残ってる鶏肉入れて、第二弾とする。。。。

 

 

 

 

 

 

 

Amazonプライム見ながら、まったりタイム。

 

f:id:koharunokaachan:20200131171353j:plain

 

 

 

今回、小春の写真が全然無いのは。。。。。

 

 

車の中でずっと寝てたから。。。。。。

 

 

 

 

やっぱり、インドア柴。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふたりといっぴき 最後のトイレに行くと。。。。。

 

 

 

 

 

暗闇に浮かび上がる綺麗な富士山。

 

 

 

ホントに綺麗。。。だけど写真には残せず。。。

 

 

 

 

 

 

車の中に湯たんぽ仕込んで、ぐっすり安眠。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝方から雨が降ってきて、残念な二日目幕開けになった。。。。

 

 

 

 

ホットサンド作ろうと思ったけど。。。。

 

パンが引っ付いてしまって大失敗。

 

 

 

買い換えたいなぁ。。。。。。

 

鳥さんのやつとか。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

雨の中、オーニングの中でぽちぽち片付けしながら。。。。。

 

 

 

オットさん二度寝に突入。小春の添い寝つき。

 

 

 

 

 

 

雨で泥だらけになるから、外には出せない。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ツマちゃん、ひとりデザート開始。

 

これは持ってくるの忘れなかった!!!!

 

 

冷凍たい焼き!!!!

 

f:id:koharunokaachan:20200131174926j:plain

 

 

パリッと焼けて美味しかった!!!!!

 

 

 

 

車とオーニングがくっついてるので、雨でも撤収が楽チン。

 

 

ギリギリまで炭使ってたから、火消しが少し大変だった。。。。。

 

 

やっぱ炭消し壺も欲しいなぁ。

 

 

 

 

 

キャンプする度に欲しいものが。。。。。

 

 

止まらぬ物欲。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の初、カーサイドオーニングでのキャンプ。

 

 

良いところも、ちょっと残念なところも。。。。。。

 

 

 

 

 

つづく。。。。。。