キャンプと車中泊と柴犬と。

オットさんとツマちゃんと黒柴小春の思ひ出記録

東北旅行Goto〜 前泊・蔵王編 車中泊+フェリー

 

今回の旅行では車中6泊予定なのでデリカの中も快適化を目指して。。。。

 

 

いつもは3列目シートを外してベッドキットを組み立て2列目シートを倒して布団を引いてたけど、今回はフルフラットにするために2列目もベッドキッドを使う。

 

 

で。クーラーボックスとか、ジャックリーとか置いとく棚を制作。

 

 

 

 

足も伸ばせるし荷物もスッキリして快適!!!

f:id:koharunokaachan:20201028183140j:plain



 

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

待ちに待った1週間旅行!!!!

 

 

今回は長旅になるので少しゆったり目のプラン。

 

 

とりあえず1日目の目標は蔵王

 

なので仕事終わりの夜発で進めるところまで進んどく。

 

 

 

夜の高速はツマちゃん担当。

 

吾妻SAで力尽き本日の宿とする。。。。。

 

 

 

 

朝はコンビニでおにぎりと味噌汁で軽く済まして目指すは。。。。

 

 

 

蔵王御釜

 

 

 

 

白石ICから蔵王エコーラインで向かう。

 

 

 

 

紅葉も綺麗。

 

f:id:koharunokaachan:20201028184957j:plain

 

 

 

山の上は寒くて少しビビる。。。

 

 

霧でお釜は見れず。。。。。

 

 

 

小春は観光客のカメラの音にビビる。。。。。

 

 

なんでかカメラの音が苦手。。。。観光地に向かない柴犬。。。。

 

 

 

 

足が真っ黄色に汚れる。。。。

f:id:koharunokaachan:20201028185733j:plain

 

 

霧が晴れるのを少し待ってみると。。。。。

 

 

 

 

なんとか見れた!!!!!!

 

f:id:koharunokaachan:20201028190051j:plain

 

 

ホントに奇跡的に一瞬だけ霧が晴れた。

 

 

今回の旅も良きものになりそう。。。♪

 

 

 

 

次に向かうは。。。。

 

 

冷えた体を温める温泉!!!

 

 

 

f:id:koharunokaachan:20201028190957j:plain

 

 

階段を下っていくと、河原沿いに温泉。

 

 

川の中まで温泉。

 

 

男女別の露天風呂のみ。上流が女湯、下流が男湯。

 

強酸性の硫黄泉。

 

 

 

大自然の中でせせらぎを聴きながらの入浴なんて最高〜〜!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山形県観光物産会館『ぐっと山形』でお土産探しとずんだ餅を食して。。。。

 

f:id:koharunokaachan:20201028192056j:plain

 

 

 

途中の高速で芋煮を食し。。。。

 

 

f:id:koharunokaachan:20201028192152j:plain

 

 

ケンミンショウで芋煮の違いをやってたけど思い出せず。。。。

 

 

ここのは、牛肉とキノコと里芋の芋煮だった。。。。。

 

 

 

美味しかった!!!!!!

 

 

 

 

f:id:koharunokaachan:20201028192215j:plain

 

本日の宿泊地まで走るのだった。。。。。

 

 

 

 

つづく。。。。。