キャンプと車中泊と柴犬と。

オットさんとツマちゃんと黒柴小春の思ひ出記録

東北旅行Goto〜 青森→函館

 

koharunokaachan.hatenablog.com

 

道の駅ゆ〜さ浅虫で目を覚まして4日目スタート。

 

 

 

この日は中々のハードスケジュールになる予定。

 

 

 

 

大間からフェリーでいよいよ北海道に渡るのだ!!!!

 

 

 

 

道の駅ゆ〜さ浅虫から青森市内まで戻ること20分。

 

 

 

 

青森に来たら絶対に行きたかった朝市へ。

 

 

 

f:id:koharunokaachan:20210121225622j:plain

 

 

チケットを買って好きなものを選んでく。

 

 

f:id:koharunokaachan:20210121225705j:plain

 

 

 

モノによってチケットの枚数が違う。

 

 

一皿に2つ入ってたホタテはオットさんと半分こ。などなど臨機応変に対応してくれる。

 

 

 

 

f:id:koharunokaachan:20210121230012j:plain

 

 

f:id:koharunokaachan:20210121225854j:plain

 

 

 

 

 

コロナ渦で大変だとは思うが。。。。

 

中国人観光客が居ないのは快適。

 

 

 

 

 

朝ごはんを食べて、いざ大間へ!!!!

 

 

 

3時間30分のドライブ。

 

 

 

途中、道の駅に寄って、ニンニクとひば油買って〜。大間でマグロ〜。と思ってた所。。。。。。

 

 

 

 

 

フェリー会社からの電話。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

強風の為。。。

運休です!!!!

 

 

 

 

海ドライブってプランで予約していたのだけど、差額を払えば青森港のフェリーに変更可能とのこと。

 

 

 

 

 

だがしかし。今回、大間港からにしたのは函館まで90分、小春には車で待機してもらおうと思ってたから。

 

 

伊勢湾フェリーに乗った時も車待機で大丈夫だったから90分なら大丈夫だろうと。。。

 

 

 

 

青森港からだと3時間40分。さすがに車の中はかわいそう。

 

 

 

 

しょうがない。お犬様ファーストの我が家。

 

 

津軽海峡フェリーでもプライベートドックルームを予約。プラス¥12570ー

ちょっと出費だけどしょうがない。

 

 

空いててよかった。

 

 

まずは変更の手続きをして。。。

 

f:id:koharunokaachan:20210121232320j:plain

 

 

 

f:id:koharunokaachan:20210121232406j:plain

 

f:id:koharunokaachan:20210121232433j:plain

 

 

 

小春の散歩を済ませて。。。

f:id:koharunokaachan:20210121232515j:plain

 

 

フェリーに車で乗り込むと。。。

 

借りたカートが置いてあって。。。

 

 

f:id:koharunokaachan:20210121232544j:plain

 

 

エレベーターに乗ってペットルームへ。。。

 

f:id:koharunokaachan:20210121232649j:plain

 

 

 

二重扉になってて安心。

 

ゴロッとできるのも快適。

 

f:id:koharunokaachan:20210121232930j:plain

 

 

小さなバルコニーにも出れる。。。。

 

 

f:id:koharunokaachan:20210121233052j:plain

 

 

 

 

快適!!!!

 

 

 

 

な、はずだったが、小春さん。どうにもこうにも落ちずかず。。。。。ひたすら抱っこだった。。。。。

 

 

 

 

 

なんせ、荒れる津軽海峡だったから。。。。。

f:id:koharunokaachan:20210121233535j:plain

 

真っ直ぐ歩くのも大変なくらいの揺れ。

 

 

 

 

これは車に小春を残すなんてできなかった。。。。。

 

 

 

なんだかやり残した感満載の青森になってしまったけど。。。。。

 

 

 

 

いざ北海道へデリちゃんと小春と上陸!!!!!!

 

 

 

 

 

 

つづく。。。