キャンプと車中泊と柴犬と。

オットさんとツマちゃんと黒柴小春の思ひ出記録

青野原オートキャンプ場で焼き牡蠣キャンプ 2020・11

今回はいつものメンバー。

 

いっちゃん、ペー。+彼女ちゃん。

 

 

ふたりといっぴき には珍しい土日キャンプ。

 

 

 

ハッキリ言ってなめてた。。。。。。。

 

 

 

こんなにも世間にキャンプブームが来ているなんて。。。。。。

 

 

 

ホントは予約なしの道志の森に行く予定だったのだが。。。。。

 

 

先陣で道志に到着していたペー。から激混みの連絡が。。。。><。。。。。

 

 

 

こりゃ困ったと、いっちゃんが検索してくれて。。。。。

 

 

 

8時オープンの青野原オートキャンプ場に滑り込み。。。。。 

 

 

8時オープンでもうほぼ満員。。。。スゴイ。。。。。

 

 

 

テントを張るところを探してウロウロしていると。。。。

 

 

管理のおばちゃんが、ステージ空いてるよ!!!!と。。。。

 

 

 

ステージ???? 

 

 

 

無事、ステージ確保!!!!

 

f:id:koharunokaachan:20210525230249j:plain

 

 

 

ただ、下が硬くペグを打ち込むのに一苦労。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:koharunokaachan:20210525230548j:plain

 

こんなに沢山のテントを見るのは初めて!!!!

 

 

他の方のサイトを見ながら、いろんなギアがあるのを知っていく。。。。。

 

 

紅葉もまだまだ綺麗。。。

f:id:koharunokaachan:20210525230617j:plain

 

ペー。達はコットスタイル。

 

f:id:koharunokaachan:20210525232128j:plain

 

 

UTAGEスタート!!!!

 

 

f:id:koharunokaachan:20210525232316j:plain

 

 

今回の目的は。。。。。

 

 

 

 

 

牡蠣を食う!!

 

 

 

f:id:koharunokaachan:20210525232428j:plain

 

 

どんどん焼いて、ムシャムシャ食べる!!!!

 

 

うまい!!!!

 

f:id:koharunokaachan:20210526222123j:plain



 

 

 

 

小春もベットに上がるも何だか落ち着かない。。。。

 

f:id:koharunokaachan:20210526215719j:plain

 

 

 

ここのキャンプ場は谷になってるので、冬場は14時過ぎると日が陰ってしまう。。。。。

 

 

 

寒い。。。。

 

 

 

 

 

なので、お姫様小春はペー。に抱っこしてもらってる。。。。。

 

 

 

 

f:id:koharunokaachan:20210526215938j:plain

 

 図々しい。。。。。笑。

 

 

 

 

 

 

全く割れない薪。。。。

f:id:koharunokaachan:20210526222014j:plain

 

 

今回も丸鳥料理。。

 

f:id:koharunokaachan:20210526223359j:plain

 

 

 

料理を作り終わったら、ペー。のテントへ避難。。。。

 

 

 

 

 

 

 

大きなテントの中にストーブもあって快適!!!!

 

 

 

 

 

冬キャンプにストーブは必須と学ぶ。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

このご時世だからか、ブームだからか、土日だったからか。。。。。

 

 

 

 

キャンプに来ていると言うより、宴会をしに来ているグループばかりで、

12時を過ぎても眠る気配のないキャンパー。。。。。。

 

 

 

自然を楽しみたい人には向かないのかなぁ。。。。。

 

 

 

まぁ。ステージの我々もおんなじ感じですが。。。。

 

 

 

 

 

若者よりも少し早めに就寝。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝。。。。

 

日が当たって車から湯気が上がる。。。。

 

 

キレイ。。。。

 

f:id:koharunokaachan:20210526224321j:plain

 

 

 

もっと本格的に冬キャンプをしたくなるツマちゃんなのだった。。。。。。

 

 

 

 

 

ここの青野原オートキャンプ場はチェックアウトが15時なので、朝ごはんもゆっくり食べて、のんびり撤収が出来るのでかなり良い。。。

 

 

 

1泊でも滞在時間が30時間もあるのはすごく満足度が高い。

 

 

まだまだ不慣れなことが多いので、バタバタしてしまうふたりといっぴき はこのくらいゆっくりできるのが好きだ。

 

 

 

 

さて、次は冬キャンデビュー!!!!!