キャンプと車中泊と柴犬と。

オットさんとツマちゃんと黒柴小春の思ひ出記録

冬キャンに向けての改革

f:id:koharunokaachan:20210530222320j:plain

ふたりといっぴき のキャンプは、防災用にテントを買ったことから始まった。。。。。

 

 

テントと寝袋×2+銀マットで¥15000

 

値段だけで選んだ代物。

 

 

 

 

近所のホームセンターに売っていたコールマンのツールームテントにずっと心惹かれてた。

 

 

 

 

冬キャンプするならツールームテントが欲しい。。。。。。。

 

 

 

遮熱遮光タイプ。。。。。

 

 

 

 

 

もっと色々見たくって、スポーツオーソリティーへ。。。。。

 

 

 

 

全くのノーマークだったかまぼこテントに心惹かれた。。。。。

 

 

広々でかっこいい!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そして。。。。。。

 

 

 

 

最終的にふたりといっぴき の相棒に選ばれたテントは。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり憧れのスノピ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

自宅で使ってた石油ファンヒーターをキャンプで使えるモノに買い替え。。。。

 

 

 

先人のブログを読んで、必要だと購入。

 

 

 

 

 

寝袋もツマちゃんは小春と一緒に寝れるようにBears Rockのふわ暖EX 封筒型ワイド。

冬は布団の中に潜ってくる小春なので、かなり幅広の寝袋。

 

全くコンパクトにはならないけど致し方無い。

 

 

 

オットさんはタラスブルバ のマミー型。

 

 

ホントはコンパクトにダウンなんて思ったけど、予算と悩み過ぎて断念。。。。。。。

小春のホリホリも心配だったし。。。

 

 

ついでに、オットさんとツマちゃんの椅子も買い替え。

 

ツマちゃんは二人がけの椅子に変更。小春と一緒に座れるように。。。

ロースタイルの椅子でコンパクトで良かったんだけど、長時間座ってると腰が。。。

 

 

 

で。小春のベットは2軍落ちに。。。。

 

 

 

オットさんは腰痛の為、座面が沈まないものを探した。。。

 

 

 

 

室内でのんびりキャンプを目指してかなりの改革。

 

 

 

これで、しばらくは新たに買うものはないかなぁ〜?

 

 

 

 

 

 

沼にハマらないように、少しずつ吟味しながらに。。。。

 

 

 

 

 

 

 この装備で、冬キャンプはできるのか。。。。?

 

 

 

 

 

次回、ふたりといっぴき 。初の冬キャンプの巻。。。。。