キャンプと車中泊と柴犬と。

オットさんとツマちゃんと黒柴小春の思ひ出記録

森のまきばオートキャンプ場 ~2021.5 

久しぶりにブログを書く。。。。。

 

 

PCの使い方さえ怪しくなってるツマちゃん。。。。

 

 

 

こりゃまずい。。。

 

 

 

で。今回は、森のまきばオートキャンプ場に行ったお話を、思い出しながら。。。。

 

 

 

 

いつものメンバー4人といっぴきで森のまきばオートキャンプ場に行ってきた。

 

 

f:id:koharunokaachan:20220115174036j:plain

 

 

写真を撮るのに非協力的な小春。。。。

 

 

f:id:koharunokaachan:20220124170747j:plain

 

すり鉢状に緩やかな坂になってるキャンプ場。。

 

f:id:koharunokaachan:20220115174406j:plain

 

 

芝がフカフカで気持ちいキャンプ場。

 

ドックランもあって犬連れにも優しい。

 

 

小春は走らないけど。。。

f:id:koharunokaachan:20220115174509j:plain

 

この日の為に買った百均のフィリスビーも取ってくるのは3回くらい。。。

 

それ以上は飼い主が投げ、飼い主が回収に走る事になる。。。。。

 

 

 

f:id:koharunokaachan:20220115174622j:plain

 

 

4人といっぴきキャンプは食べて飲むのが目的なので。。。。

 

 

 

羊肉を焼いたり。。。

f:id:koharunokaachan:20220115174858j:plain

 

道の駅で買った椎茸とイワシ。。。。

 

f:id:koharunokaachan:20220115174921j:plain

f:id:koharunokaachan:20220115174941j:plain

 

 

道の駅に寄って地産地消

 

 

近くの道の駅には大きなピーナッツのオブジェが。。。

 

f:id:koharunokaachan:20220124222105j:plain

 

いい子にしてればおこぼれが貰えることを知ってる小春。

 

 

f:id:koharunokaachan:20220115175136j:plain

 

 

この日はツマちゃん忘れ物ざんまい。。。。。

 

 

まる鳥をやるつもりだったのに鍋を忘れる。。。。。

 

 

鍋蓋でピザもやろうと思ってたのに。。。。。

 

 

 

でも食材はまる鳥しかない。。。。。

 

 

 

幸い、網が二枚、BBQ用の硬めのアルミホイルがあったので網に巻き付け、

缶ビールの缶で高さを作りホイルを巻いた網の上に炭を乗っけられるようにして、

なんとか上下で熱を加えられる様にした。

 

 

 

     

     炭

===========   ←ホイル巻いた網

カ    と     カ

ン    り     ン

===========   ←網

    焚火台

 

 

 

 

バタバタしてて写真を撮る余裕なし。。。。。

 

 

 

でもなんとか食べれたので良しとする。。。。

 

f:id:koharunokaachan:20220124223639j:plain

 

 

 

 

今回のキャンプから導入したアイテムは。。。。

 

防風板。

 

風が防げるだけじゃなく反射熱でも暖かい。。。

 

f:id:koharunokaachan:20220124223705j:plain

 

 

 

石油ストーブでも使える様に大きめサイズにした。

 

 

 

f:id:koharunokaachan:20220124222649j:plain

 

 

全く映えない写真だが。。。。

 

 

写真を撮る事に重きを置いてないので。。。って言い訳。。。

 

 

 

カフカの芝が気持ちいキャンプ場でしたとさ。