キャンプと車中泊と柴犬と。

オットさんとツマちゃんと黒柴小春の思ひ出記録

四国旅行 2021/11/3~2日目

与島SAから2日目スタート

 

 

 

 

 

ツマちゃんは日の出から外をウロウロ。。。。

 

とりあえず覗いてみる。。。。

 

 

前日に買った赤福で糖分補給。。。。

 

 

 

朝食を食べに瀬戸大橋を渡って香川へ。。。

 

 

 

 

 

 

タコ飯も追加で。。。

 

 

 

ツマちゃんは冷やで。

 

 

本場はやっぱり美味しいね。。。

 

凄いコシ。もう一箇所食べ比べもしたかったけど。

 

どうしても行きたい場所へ。。。

 

 

 

山道を進んで。。。。

 

 

 

 

途中の道の駅にある温泉でひとっ風呂。

 

 

 

神聖な場所。。。

 

 

にこ淵

 

 

急な階段を下ると見えてくる。。。

 

 

凄い綺麗な青。。。

 

ずっと見ていられる。。。。。

 

天気も良く綺麗に見れた。。。感動。。。。

 

 

 

 

 

高知市内へ向けて山を下る。

 

四万十川は水量が少なく綺麗なブルーって感じでは無かったが、沈下橋を通ったり

 

路面電車の走る道路の交通ルールが分からず焦ったり。。。。。

 

 

 

 

 

 

なんやかんやで、本日のお宿に到着。

車中泊OKなパーキング。

 

お食事処まで1ブロックほど歩くが快適な駐車場。

 

 

 

いろいろなお店で少しずつ買い。。。

 

 

 

いろいろなお酒を呑み。。。

 

 

うつぼやら。。。。ドロメやら。。。。

 

 

文旦もカットしたものが売ってたので買ってみた。

 

 

 

駐車場に戻るとオットさんは即寝。。。

 

 

ツマちゃん外をプラプラしてると駐車場のすぐ奥から花火が上がり出した。

 

 

 

小春は花火が苦手だが。。。今車のドアを開けるのも危険と判断し

(中には夫さんもいるし。。。)

 

ひとり。特等席での花火を楽しみましたとさ。。。

 

 

オットさんは全く気づかず爆睡してたそうな。。。。

 

 

 

 

 

 

続く。。。。