キャンプと車中泊と柴犬と。

オットさんとツマちゃんと黒柴小春の思ひ出記録

2018年秋旅行 目指せ広島6

呉を出発して目指すは広島。原爆ドーム。資料館。

30分の道のり。

 

 

 

夏に豪雨に見舞われた地域。

 

高速道路からもブルーシートに覆われた所がかなりあった。。。。

 

 

 

 

ここで、ツマちゃんの失態。。。。。

 

 

 

ナビの目的地を原爆ドームにしてしまったため。。

 

 

ドームを通過。。。。

 

 

『目的地周辺です。ナビを終了します。』

 

 

 

資料館でナビ設定すればよかった〜〜〜〜〜!!!!

 

 

 

 

車を停める所が分からず。。。。

 

ウロウロいらいら。。。。。

 

 

閉館時間がぁ〜〜〜。。。

 

 

 

結局、県庁の駐車場に停めて、なんとかたどり着くのだった。。。

 

f:id:koharunokaachan:20190624233519j:plain

 

初めて見た原爆ドーム

 

悲しい歴史。キチンと学ばねば。

 

平和学習。大事。

 

 

 

資料館も無事間に合った。

 

 

プロジェクションマッピングの映像がリアルですごかった。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

平和学習が終わったら。。。。

 

 

 

今回の旅の目的。。。。

 

 

 

お好み焼

 

 

 

 

ツマちゃん下調べで、奥田民生おすすめとか。。。元祖とか。。。。調べてたんだけど。。。

 

 

急遽、車を止めた所とか、もろもろ。。。。。

 

 

却下

 

 

 

 

で。決まった行き先。。。

 

 

おこのみ魂 悟空

 

 

小洒落たカウンターで初広島お好み焼き!!!!

 

 

だがしかし。。注文とかよく分からん。。。

 

とりあえず。。。

 

牡蠣焼き!!!

プリうま!!!

 

f:id:koharunokaachan:20190625000427j:plain

 

からの。。。

お好み焼き!!!!

f:id:koharunokaachan:20190625000601j:plain

 

美味しかった。。。

 

 

美味しかったんだけど。。。。

 

 

なんとなく、正解が分からず。。。

 

食べ慣れてないせい???

 

小洒落てるせい???

 

 

 

なので、次行ってみよう!!!ってことで。

 

 

広島 お好み村に行ってみることに。。。。

 

 

イメージしてたお店はこんな感じ!!!!

 

 

 

でも、お客さんはみんな外人さん!!!!

 

 

日本人がほぼ0。。。

 

 

 

f:id:koharunokaachan:20190625001317j:plain

 

お箸がうまく使えない隣の外人さん。。。

 

鉄板の上でお好み焼きがどんどんパサパサボロボロになっていく。。。。。

 

 

 

うん。なんか。広島きたぁ〜〜。お好み焼き食べたぁ〜〜〜。

 

 

な気分になりましたとさ。。。。

 

 

 

広島の皆さんごめんなさい。。。

 

大阪風のが食べ慣れてます。。。。

 

 

 

 

 

 

で。結局。県庁駐車場で車中泊をするのだった。。。。

f:id:koharunokaachan:20190625002736j:plain

 

つづく。。。