キャンプと車中泊と柴犬と。

オットさんとツマちゃんと黒柴小春の思ひ出記録

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.1 ふもとっぱらキャンプ場〜カーサイドオーニング〜2

久しぶりのキャンプで、食べたい物たくさんのツマちゃん。 牡蠣を忘れたのは痛いけど。。。 駿河湾SAで、きのことムール貝の缶詰買ってみた。 これがあれば、簡単アヒージョ!! ワイン煮のムール貝も美味しかったけど、アヒージョの中に入れるとさらに旨味…

2020.1 ふもとっぱらキャンプ場〜カーサイドオーニング〜1

やっと。やっと。やっと。 ふたりといっぴき 冬キャンプへ出動!!!! ロゴスカーサイドオーニングを初出動させるため選んだキャンプ場は。。。 ふもとっぱらキャンプ場 初めての、だだっ広いキャンプ場。 仕事終わりの夜発で車中泊からのキャンプ場参戦!…

小春のキャンプ支度。

冬キャンプをするにあたって、心配事は。。。。。 寒さ。 ふたりは、着込んだり、火にあたったりすれば良いけれど。。。。 小春は、どーする??? で、ツマちゃん考えた。 小春のアウター作ってみよう!!!!! で、見つけたのが、子供服のダウン 120サイ…

ガスストーブ 買ってみた。

冬キャンプに向けて、準備するふたりといっぴき 。 workmanでの買い物も済まし、あと欲しいものはストーブ。 koharunokaachan.hatenablog.com ホントにこれが悩み事。 どのタイプが良いのかホントに悩む。。。 しかも、今回、カーサーイドタープを入手したの…

Workman Plusへ行ってみた。

2020お正月休み。 ツマちゃん念願のworkman Plusに行ってみた。 元々、workman大好き。 だけど、少しお買い物はしづらい。。。。 本格的職人グッツが多いのと、商品の数は多いのだけど、ごちゃごちゃしすぎてて買いづらい。 愛用中の防風・防寒グローブ…

カーサイドタープなるもの

ツマちゃんが、小春のお風呂準備をしていると。。。。 何かを察した小春。。。 呼んでも来ず。。。。。 この後。。強制連行。。。 お風呂の様子など写真にとれる訳もなく。。。 他のブロガーさんのお風呂写真を見ると、おとなしく入ってくれる子が羨ましい。…

2019年10月 我が家の夏休み7〜戸隠キャンプ場〜

戸隠キャンプ場。 フリーサイトで、車1台、1000円 タープ1張 1000円 計2000円!!! 安くてありがたい。。。 広くて、4組くらいしかいないし。。。。 何処にするか悩む。。。。 小春監修のもとタープを張り終えたら。。。。 さっそく焼き始めるもの。。。…

2019年10月 我が家の夏休み6〜金沢カレー〜

道の駅 氷見番屋で朝を迎えた3日目。 朝霧が幻想的に。。。。 さあ。この日は何をしよう???? そろそろ旅も後半戦。 自然の中に行きたいって事でキャンプ場に行く事に。。。 氷見番屋でお魚購入して、いざ出発!!! 朝ごはんをどーしようか? で。 また…

2019年10月 我が家の夏休み5〜見附岩・8番ラーメン・氷見番屋〜

しばらく時間が空いてしまったけど。。。。 2019年夏休みの続き。。。。。。 koharunokaachan.hatenablog.com ランプの宿を見下ろした後。。。 次の目的地は、見附岩。 小春は。。。。。 ひたすらクンクン魔。 輪島で朝ごはんを食べてから、まだ塩ソフトしか…

2020 スタート

新年明けました。 2019年から記憶力の低下のため始めたブログ。 目標だった、リアルタイム記事まで後少しで追いつけず。。。。。 今年こそ。きちんとリアルタイムでかけますように。。。。。 この、極度のめんどくさがりを改善できるように。。。。。 202…