キャンプと車中泊と柴犬と。

オットさんとツマちゃんと黒柴小春の思ひ出記録

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小春との旅行で必要なもの

小春との旅行で困ってたこと。 お水問題。 小春は言葉をちゃんと理解しているので (親バカではないはず。。。) ”お水飲む??” って聞くと目を見てくるのでわかりやすい。 (いらない時はシカト。。。。) 以前は、ペットボトルに付けられるカップ見たいな…

やっぱり雨キャンプ。。。

2018年9月3日 2連泊でキャンプに行こう!! で計画した道志の森キャンプ。 今回のメンバー。 ふたりといっぴき。 プラス いっちゃん。 新規加入。オットさんの後輩。ペー。 4人といっぴきキャンプ。 道志の森だし、早くに出発したいしで、前泊で我が…

2018年 5月 ほったらかしキャンプ

やっとこさキャンプ〜 もちろん今回は下見済みの。。。。 ほったらかしキャンプ場 今回は、ドックランサイト キャンプ場の一番奥。サイトをぐるっと柵に囲われてる。 まぁ、名前の通り。ドックランの中でキャンプ。 呼び戻しができない小春。 いつものキャン…

2018年 沖縄旅行

2018年5月 沖縄旅行。 しっかり計画を立てようと奮闘するツマちゃん。 あまりにも、無計画だと時間のロスが多いことに気がついた!!(遅!!) 今回は、オットさんと、お友達二人の四人旅。 みんなの、行きたい所を聞き出し回る順番を組み立てる。 友1 カ…

魔女の後遺症   ぼんち食堂

前回の続き。。。 お腹を空かせて向かったのは。。。。。 YouTubeでおなじみ??? ぼんち食堂 ふつーの住宅街にある食堂。。。 どうやらメニューが大盛りなのが有名らしく大食い系のYouTubeがあるらしく。。。 (らしく。らしく。。。オットさん情報なもの…

魔女の一撃の後遺症 ほったらかし温泉

2017年年末に魔女の一撃にやられたオットさん。 動けない間、YouTubeにハマって。。 行きたい所ができたと。。。 はい。行きましょ!!! 目的地 ほったらかし温泉 有名みたい。。。 日の出前から入れる、ほったらかし温泉で日の出を見よう!!! 夜発で到着…

やっとこさ。写真問題解決!!!

パソコン超初心者のツマちゃん。 長らくブログが書けなかったのにはワケがあり。。。 写真が貼れない問題に悩まされてまして。。。 本日解決!!! なんともすっきりとした令和の幕開けになり、嬉しい限り。 パソコンで調べながら、手順を見るためにスマホ片…

2018年2月5〜7 東北方面行っとく??

困った困った。。。 なかなかブログが書けない。。。。 2019年も結構お出かけしてるのに。。。 そこまでたどり着かない。。。。 でも。 このブログは備忘録。 ちゃんと順番に書いときたいツマちゃんなのだ。。。 ******************* 魔…