キャンプと車中泊と柴犬と。

オットさんとツマちゃんと黒柴小春の思ひ出記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

小春の事 7

しばらく、PCを触らない間に。。。。。 もう、年末。。。。。。 焦る。。。 旅行記事も書き終わってないけれど。。。。。 12月5日は小春7歳の誕生日。 4兄弟で生まれた小春。 他の兄弟も幸せに暮らしているだろうか??? 小春のおかぁちゃんに感謝の日。 …

2019年10月 我が家の夏休み4 〜輪島朝市・千枚田〜

能登島で朝を迎えた2日目スタート。 この日は能登半島1周の旅。 まずは、輪島の朝市。 ぷらぷら歩きながらお店を見ていく。 食べてみたかった『えがらまんじゅう』 素朴な味で美味しかた。出来立てで温かい。 朝市の中に素敵な場所が。。。。。 セルフ。無…

2019年我が家の夏休み3 〜ひょっこり温泉・道の駅能登島〜

千里浜なぎさドライブウェイで感動的な時間を過ごした後。。。 本日の宿泊予定地へ向かう。。。。 能登島にある道の駅。 車で5分のところに温泉もあり、ナイス!!! だがしかし。。。。。。 暗い。ひたすら暗い。。。。。 温泉に行く前にとりあえず、どんな…

2019年10月 我が家の夏休み2 〜千里浜なぎさドライブウェイ〜

今回の旅行でオットさんがどうしても行きたいと言っていた千里浜なぎさドライブウェイ。 砂浜をデリカD5で走りたいらしい。 氷見番屋でご飯と買い物をして、時間は15時30分。 この日の日の入りを調べると。。。。 17時!! 急げ!!!! 道の駅氷見番屋で車…

2019年10月 我が家の夏休み1〜白骨温泉・氷見番屋街〜

待ちに待った、ふたりといっぴき の夏休み!!!! どこに行くか悩んだ結果。。。。。。 能登半島!!! &どっかでキャンプ??? ざっくりとした計画。 とりあえず、仕事終わりで出発。 談合坂SAでさっくり晩御飯。 毎度のおにぎりプラス1品 ツマちゃんは…

2019年9月 高崎で朝風呂からの。。。。

『道の駅 川田田園プラザ』で目覚めたふたりといっぴき 。 koharunokaachan.hatenablog.com 早朝小春散歩。 貧相なお尻。。。。。 ここの道の駅。。。。全面人工芝。。。。。 残念ながら、小春の好みでは無い。 コンクリの上でも、うんpできない小春。 土、…

2019年9月 道の駅川場田園プラザで車中泊

つづき。。。。。 koharunokaachan.hatenablog.com いろは坂でひーこらした小春。 戦場ヶ原付近で休憩。 肌寒いを超えてかなり寒い。。。。 おみやげ屋さんで、すいとんに惹かれたツマちゃん。 イワナ焼きも美味しそう。。。。(他のお客さんの。。。。) 注…

2019年9月 ろまんちっく村で車中泊

台風怖いですね。。。。 小雨のうちにと小春の散歩に行ったらツマちゃんの読みが悪く、びしょ濡れになりご立腹の小春。。。 お家の中でもトイレできるけど、やっぱり外の方が好きだもんね。。。 雨は嫌いだけど。。。。。 我が家の台風準備は。。。。 ポリタ…

2019年8月 暑いぞ新潟 2

9月は全くブログ書いていなかった事に今気がついた。。。。 現在の小春さん。 カイカイでおハゲ。 ツマちゃんお手製エリザベス中。。。 一番ひどい時は、プラスチックの鉄壁ガードのやつ。 少しだけ落ち着いてきたので柔らかいのに変更中。。。。。 〜〜〜〜…

2019年8月 暑いぞ新潟 1

またまた。。。。 パソコンから離れてしまった。。。。。 夏が終わってしまったけど。。。。 夏旅行のお話。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ツマちゃんの兄が北海道から車で横浜の実家に帰ってくるという。 で。帰りは新潟から…

小春の事 6

只今。小春。絶賛カイカイ真っ最中。 毛が抜けすぎてピンクになった地肌が見える。。。。。 本当にかわいそう。。。 アンダーコートもトップコート?も抜ける。。。。。 小春が初めてワンコなのでよくわからないのだが。。。。。。 今抜けているのは冬毛か夏…

2019年5月 オートキャンプ長又 3

食べて飲んでの宴も終わり。。。 それぞれ寝床に。。。 ぐっすり寝て。。。 そろそろ夜明けかな。。。。。と思って時間を見ると。。。。 AM2:00!!!! あれ??? やっちまった。。。。 で。気づく。 小春の調子がおかしい。。。。 食べ過ぎたらしい。…

2019年5月 オートキャンプ長又 2

今回は、ごにんといっぴきキャンプなので。。。。 初めての料理にもチャレンジできる〜〜〜。 食べる人が多いって、その分種類食べれて良いよね。 *サーモンのお刺身 *きゅうりの浅漬け(道の駅で購入) *冷奴(道の駅で購入) *ウィンナー(道の駅で購…

2019年5月 オートキャンプ長又 1

やっとやっと計画実行できた!!! いっちゃんとペェと彼女ちゃんとの合同キャンプ!! 今回は、道志渓谷にある、『オートキャンプ長又』 ごにんといっぴきキャンプ。 久しぶりの土日キャンプで混雑を心配したけど。。。。。 まずは管理棟へ。 管理棟の横に…

30年前の鍋は使えるのか。。。。

ツマちゃんは子供の頃からキャンプをしていた。 野営に近いけど。。。。 大概、2家族の子供5人でカレーやおでんを作ってた。 火の番はパパ達。 子供達は食材の皮むき。下ごしらえ。 ママ達は。。。。何したたんだろう?? 家事育児からの開放だったのか・・…

小春のキャンプ快適化へ。〜手作り犬ベッド〜

小春とキャンプを始めてわかったこと。 もやしっ子。 インドア派。 ホントはキャンプなんて好きではないのかもしれない。 走り回ったりも好きではないし。。。 そんな小春がアウトドアで一番嫌なこと。 地べたに座る事。 犬なのに。 この時、ふたりは大爆笑…

2019年お花見キャンプ2〜河津七滝キャンプ場〜

koharunokaachan.hatenablog.com つづき。。。 今回のキャンプで。。。。 小春のお姫様体質がさらに悪化。。。。。 地べたに座るのがホントに嫌らしく。。。 小さなクーラーボックスの上に登ってた。。。。 次回のキャンプまでに小春専用のイスを用意しなき…

2019年お花見キャンプ1〜伊東マリンタウン・河津七滝キャンプ場〜

やっとこさ。 2019年初キャンプ話。 やっぱりお花見キャンプでしょう。って事で、いろいろ検索。 3月末だと北は厳しいので、南へ。 ツマちゃん。伊豆にほとんど行った事ないので、今回は伊豆に決定!!! せっかくのお休みを無駄にはできないので、レッツ夜…

2019年3月 那須ヴィラージュ 〜貸別荘〜

今回も小春はツマちゃん実家にてお留守番。 オットさんの後輩。ペェと彼女との4人旅行。 ペェとは未だ一緒にキャンプに行けてないが。。。。 3月で寒いキャンプになっても辛いし。。。 だけど、とりあえず、旅行に行こうとなり。。。 そーなったら、やっぱ…

下呂温泉〜大江戸温泉〜

すかり時間が空いてしまった。。。。 だめだめツマちゃん。。。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 つづき。。。。 koharunokaachan.hatenablog.com 初。大江戸温泉グループ。 お部屋はふたりではもったいない広さ。 小春が居な…

白川郷に行ってみたい

オットさん。最近大江戸温泉グループが気になるらしく。。。。 今回は小春にお留守番してもらってふたり旅行。 いろんな所にある、大江戸温泉グループ。 どこにする??で。 ツマちゃん行ってみたかった白川郷。 高山寄って下呂温泉コースに決定!!! 小春…

2019年 雪の中の車中泊2〜大内宿・湯西川・ただおみ温泉〜

坂内食堂の後、向かったのは。。。。 大内宿。 茅葺き屋根の町並み。 到着時間が遅かった為、お店らしきものは閉まってたけど。。。 とっても雰囲気が良かった。 雪で夕方でも明るい。 山の方から町を見下ろす。 日本犬が似合う景色だね。 小春が凛々しく見…

2019年 雪の中の車中泊〜猪苗代〜

スタットレスも買ったし。。。 本気の冬車中泊をしてみよう。。。。 とふたりといっぴき が向かったのは。。。 猪苗代湖。 野口英世記念館とか行ってみよう!!!! で。 向かってる最中から、嫌な感じはしてた。。。。。 なんとか『道の駅 猪苗代湖』に到着…

2019年 デリカのスタットレス購入!!

1月。。。。 オットさんがスタットレスタイヤを買ったから、性能を試したいと。。。。 はい。行きましょう!!! ならば。。。ツマちゃんの行きたかった、伊香保へ。。。 夜発で、『道の駅 こもち』で車中泊。 車中泊のお供。ニトリのNウォームも忘れずに。…

やっとこさ。2018年終了〜

PCを買って、どうにかこうにかブログを初めて6ヶ月。。。。 やっと2019年まで追いついた!!!! 未だよく解ってませんが。。。。。。笑 ツマちゃん。ずっと読んでるブログとかあるけど。。 ホント尊敬。 これからも。。。ぽちぽち。。 一本指打法で。。。 …

2018年秋旅行 目指せ広島 最終章 鳥羽わんわんホテル

オットさんの頑張りでなんとかわんわんホテルに到着。 少し回復したツマちゃん。 牡蠣のノロは2日後に来るらしいから、牡蠣のせいではありません。。。 初。お犬様ホテル。 玄関からロビーから全てワンコ歩いてOK。 玄関には、お散歩グッツ。うんぴ袋とゴミ…

2018年秋旅行 目指せ広島9 

本来ならば。。。 広島北ホテルを出た後。。 しまなみ海道を見て、尾道ラーメン食べて、倉敷美観地区行って、後はぷらぷらサービスエリアに寄りながら帰路に着くはずだった。。。。 時間によりけり、名古屋。刈谷パーキングあたりで車中泊でも。。。。 なん…

小春の事 5

長い旅行話なので。。。。。。 息抜き。。。 小春のことを。。。。。 海は苦手。 甘ったれで。。。 いつもは、おかぁちゃんにケリケリだめって言われてるからやらないけど。。。 ペットホテルでは全力でやるの。。。 ホテルのお庭番さんが好きで。。。 ただ…

2018年秋旅行 目指せ広島8〜厳島神社〜

厳島神社に到着。 カートに乗ってもらって。。。 一緒に神社内に入ることが出来た!!!! 残念ながら引き潮。。。 知人から本島側フェリー乗り場の近くにある穴子飯屋さんが美味しいと聞いていたのだけれど。。。 買えなかったので。。。 ペットOKの清盛茶…

2018年秋旅行 目指せ広島7

県庁の駐車場での車中泊。 この日も早起きツマちゃん。 朝からやってるお風呂やさんを検索。。。 五日市天然温泉 ゆらゆら 30分の道のり。 朝7時からの営業。ありがたい。。。 県庁の皆さん出勤前に移動。。。 のんびりゆっくり体を清めてから向かうは。…