キャンプと車中泊と柴犬と。

オットさんとツマちゃんと黒柴小春の思ひ出記録

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小春の事 6

只今。小春。絶賛カイカイ真っ最中。 毛が抜けすぎてピンクになった地肌が見える。。。。。 本当にかわいそう。。。 アンダーコートもトップコート?も抜ける。。。。。 小春が初めてワンコなのでよくわからないのだが。。。。。。 今抜けているのは冬毛か夏…

2019年5月 オートキャンプ長又 3

食べて飲んでの宴も終わり。。。 それぞれ寝床に。。。 ぐっすり寝て。。。 そろそろ夜明けかな。。。。。と思って時間を見ると。。。。 AM2:00!!!! あれ??? やっちまった。。。。 で。気づく。 小春の調子がおかしい。。。。 食べ過ぎたらしい。…

2019年5月 オートキャンプ長又 2

今回は、ごにんといっぴきキャンプなので。。。。 初めての料理にもチャレンジできる〜〜〜。 食べる人が多いって、その分種類食べれて良いよね。 *サーモンのお刺身 *きゅうりの浅漬け(道の駅で購入) *冷奴(道の駅で購入) *ウィンナー(道の駅で購…

2019年5月 オートキャンプ長又 1

やっとやっと計画実行できた!!! いっちゃんとペェと彼女ちゃんとの合同キャンプ!! 今回は、道志渓谷にある、『オートキャンプ長又』 ごにんといっぴきキャンプ。 久しぶりの土日キャンプで混雑を心配したけど。。。。。 まずは管理棟へ。 管理棟の横に…

30年前の鍋は使えるのか。。。。

ツマちゃんは子供の頃からキャンプをしていた。 野営に近いけど。。。。 大概、2家族の子供5人でカレーやおでんを作ってた。 火の番はパパ達。 子供達は食材の皮むき。下ごしらえ。 ママ達は。。。。何したたんだろう?? 家事育児からの開放だったのか・・…

小春のキャンプ快適化へ。〜手作り犬ベッド〜

小春とキャンプを始めてわかったこと。 もやしっ子。 インドア派。 ホントはキャンプなんて好きではないのかもしれない。 走り回ったりも好きではないし。。。 そんな小春がアウトドアで一番嫌なこと。 地べたに座る事。 犬なのに。 この時、ふたりは大爆笑…

2019年お花見キャンプ2〜河津七滝キャンプ場〜

koharunokaachan.hatenablog.com つづき。。。 今回のキャンプで。。。。 小春のお姫様体質がさらに悪化。。。。。 地べたに座るのがホントに嫌らしく。。。 小さなクーラーボックスの上に登ってた。。。。 次回のキャンプまでに小春専用のイスを用意しなき…

2019年お花見キャンプ1〜伊東マリンタウン・河津七滝キャンプ場〜

やっとこさ。 2019年初キャンプ話。 やっぱりお花見キャンプでしょう。って事で、いろいろ検索。 3月末だと北は厳しいので、南へ。 ツマちゃん。伊豆にほとんど行った事ないので、今回は伊豆に決定!!! せっかくのお休みを無駄にはできないので、レッツ夜…

2019年3月 那須ヴィラージュ 〜貸別荘〜

今回も小春はツマちゃん実家にてお留守番。 オットさんの後輩。ペェと彼女との4人旅行。 ペェとは未だ一緒にキャンプに行けてないが。。。。 3月で寒いキャンプになっても辛いし。。。 だけど、とりあえず、旅行に行こうとなり。。。 そーなったら、やっぱ…

下呂温泉〜大江戸温泉〜

すかり時間が空いてしまった。。。。 だめだめツマちゃん。。。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 つづき。。。。 koharunokaachan.hatenablog.com 初。大江戸温泉グループ。 お部屋はふたりではもったいない広さ。 小春が居な…