キャンプと車中泊と柴犬と。

オットさんとツマちゃんと黒柴小春の思ひ出記録

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年 雪の中の車中泊〜猪苗代〜

スタットレスも買ったし。。。 本気の冬車中泊をしてみよう。。。。 とふたりといっぴき が向かったのは。。。 猪苗代湖。 野口英世記念館とか行ってみよう!!!! で。 向かってる最中から、嫌な感じはしてた。。。。。 なんとか『道の駅 猪苗代湖』に到着…

2019年 デリカのスタットレス購入!!

1月。。。。 オットさんがスタットレスタイヤを買ったから、性能を試したいと。。。。 はい。行きましょう!!! ならば。。。ツマちゃんの行きたかった、伊香保へ。。。 夜発で、『道の駅 こもち』で車中泊。 車中泊のお供。ニトリのNウォームも忘れずに。…

やっとこさ。2018年終了〜

PCを買って、どうにかこうにかブログを初めて6ヶ月。。。。 やっと2019年まで追いついた!!!! 未だよく解ってませんが。。。。。。笑 ツマちゃん。ずっと読んでるブログとかあるけど。。 ホント尊敬。 これからも。。。ぽちぽち。。 一本指打法で。。。 …

2018年秋旅行 目指せ広島 最終章 鳥羽わんわんホテル

オットさんの頑張りでなんとかわんわんホテルに到着。 少し回復したツマちゃん。 牡蠣のノロは2日後に来るらしいから、牡蠣のせいではありません。。。 初。お犬様ホテル。 玄関からロビーから全てワンコ歩いてOK。 玄関には、お散歩グッツ。うんぴ袋とゴミ…

2018年秋旅行 目指せ広島9 

本来ならば。。。 広島北ホテルを出た後。。 しまなみ海道を見て、尾道ラーメン食べて、倉敷美観地区行って、後はぷらぷらサービスエリアに寄りながら帰路に着くはずだった。。。。 時間によりけり、名古屋。刈谷パーキングあたりで車中泊でも。。。。 なん…

小春の事 5

長い旅行話なので。。。。。。 息抜き。。。 小春のことを。。。。。 海は苦手。 甘ったれで。。。 いつもは、おかぁちゃんにケリケリだめって言われてるからやらないけど。。。 ペットホテルでは全力でやるの。。。 ホテルのお庭番さんが好きで。。。 ただ…

2018年秋旅行 目指せ広島8〜厳島神社〜

厳島神社に到着。 カートに乗ってもらって。。。 一緒に神社内に入ることが出来た!!!! 残念ながら引き潮。。。 知人から本島側フェリー乗り場の近くにある穴子飯屋さんが美味しいと聞いていたのだけれど。。。 買えなかったので。。。 ペットOKの清盛茶…

2018年秋旅行 目指せ広島7

県庁の駐車場での車中泊。 この日も早起きツマちゃん。 朝からやってるお風呂やさんを検索。。。 五日市天然温泉 ゆらゆら 30分の道のり。 朝7時からの営業。ありがたい。。。 県庁の皆さん出勤前に移動。。。 のんびりゆっくり体を清めてから向かうは。…

2018年秋旅行 目指せ広島6

呉を出発して目指すは広島。原爆ドーム。資料館。 30分の道のり。 夏に豪雨に見舞われた地域。 高速道路からもブルーシートに覆われた所がかなりあった。。。。 ここで、ツマちゃんの失態。。。。。 ナビの目的地を原爆ドームにしてしまったため。。 ドー…

2018年秋旅行 目指せ広島5

道後温泉本館で朝風呂入った後。。。 目指すは、呉。 松山観光港までは20分。 9時35分発の呉行きに乗船するために向かう。。。 途中、路面電車を見ながら。。。。 ドライブスルーで朝マック。。。 無事に乗船!!! 客室には入れないので外ベンチで。。…

2018年秋旅行 目指せ広島4

高松市から一路、道後温泉へ。 今回の宿泊地は、道後温泉駐車場。 道後温泉本館南側。徒歩1分 泊まり料金....午後8時30〜翌日午前8時30 ¥720 安い!!!! 綺麗なトイレもあって完璧!!!! 休みの日とかは激混みなんだらうけど。。。 万歳!!…

2018年 目指せ広島3

淡路ハイウェイオアシスを出発して向かうは、ツマちゃんが見たかった渦潮。 大鳴門橋までは50分。 計画通り!!13時過ぎに到着。 この日の大潮は14時。前後30分が良く渦るらしい。 渦の道は、ペットカートに入っていればペットと一緒に見て回れるら…

2018年秋旅行 目指せ広島2

湾岸長島PAで車中泊。 7時に起床したツマちゃん。 小春と朝散歩に。 ジェットコースターが見えるね。小春。 小春の朝のお仕事無事に終了。 パーキングにドックランがある場合、うんぴboxがあるけど無い場合は車に持ち込み。。。 なので今回の旅行で購入した…

2018年秋旅行 目指せ広島1

準備も下調べもして、いざ出発!! オットさんの仕事終わりを待ってる間にツマちゃん荷造り。 小春のご飯やら、オヤツやら、薬やら。。。。 シェードと毛布と枕と。。。。 帰宅したオットさんに積み込みをお願いして、出発前最後のお散歩に。。。 ツマちゃん…

2018年秋旅行 〜準備編2〜

秋旅行。 行き先は広島に決定!! 何故ならば。。。 ケンミンショウで広島焼きやってたから。 毎度のミーハー。 今回の目標 きっちり計画立てて、時間のロスを少なくして効率よく回る。 最初は、せっかく広島まで行くのだから、ちょこっと足を伸ばして九州ま…

2018年秋旅行〜準備編〜

少し遠出で旅行を計画中。。。。 それをいいことに。。。。 ツマちゃん小春のためにポチッとな。。 柴サイズの物って少なくない????? 小春がぽっちゃりさんなのは秘密だけど。。。 10㎏オーバーな小春。 最近のペット業界、中型犬に厳しい。。。 柴犬…