キャンプと車中泊と柴犬と。

オットさんとツマちゃんと黒柴小春の思ひ出記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

小春8歳の誕生日

12月5日小春8歳の誕生日。 嬉しくも切なくなってしまう誕生日。 いつまでも小春らしく元気にいて欲しい。 わがままで、ビビリで、甘ったれで可愛い可愛い小春。 愛おしい。 初めて知って、感じた感情。 出会った時からずっとずっと続いてる。 これからもず…

東北旅行Goto〜 乳頭温泉・田沢湖 車中泊+フェリー

お腹を満たした後向かうのは。。。。 乳頭温泉 ツマちゃん憧れの場所。 紅葉がすごく綺麗!!!! 7つの湯がある乳頭温泉郷から選んだのは。。。。 木造校舎でできている大釜温泉。 無料の足湯もある。。。。 白濁のいいお湯でした。 その後は。。。 ここで…

東北旅行Goto〜 象潟・横手焼きそば 車中泊+フェリーの旅

1日目の宿泊地に選んだのは。。。 道の駅『象潟』 読み方が難しい。。。。。 きさかた。 やっと覚えられたツマちゃん。 ここの道の駅にした理由。。。。 温泉があるから。レストランもあり、ご飯も食べられる。 最高な道の駅!!!!! 日本海に沈む夕日には…

東北旅行Goto〜 前泊・蔵王編 車中泊+フェリー

今回の旅行では車中6泊予定なのでデリカの中も快適化を目指して。。。。 いつもは3列目シートを外してベッドキットを組み立て2列目シートを倒して布団を引いてたけど、今回はフルフラットにするために2列目もベッドキッドを使う。 で。クーラーボックス…

東北旅行Goto〜 出発前編 車中泊+フェリー

Gotoキャンペーンで、何処に行きたいか。。。。 小春とフェリーに乗りたい!!!! で。ふたりの意見が一致。 だけど予約が難しいフェリー。。。。。 旅行会社を通さないとgoto適用外だし。。。。 JTBの窓口の予約さえ大変なのに。。。。。 仕事の休みの日と…

ETCマイレージ 〜ポイ活〜

ポイント大好きツマちゃん。 集められるポイントは全て集める!!!!! その中でもお勧めのポイ活。。。。。 車旅行が好きならば。。。。。。 ETCマイレージ!!!! 車載器番号とETCカードの登録をするのみ!!!! あとは勝手に高速料金を支払う度にポイ…

塩原グリーンビレッジでキャンプ!!2 〜カーサイドタープ〜

チェックイン丁度に本日の宿泊場〜塩原グリーンビレッジ〜に到着。 紅葉も少し始まってる。。 ツマちゃんがずっと行きたかったキャンプ場。 ここのキャンプ場のおすすめポイントは温泉に入りたい放題!!!! 宿泊者は日帰り温泉施設にも入りたい放題。 キャ…

塩原グリーンビレッジでキャンプ!!〜鹿の湯編〜 2020.9.23~24

ようやく!!! 久しぶりに!!! キャンプ!!!!! 半年ぶりになるキャンプに出発したふたりといっぴき 。 今回の目的は温泉。 半年も出かけられず、温泉に入れなかったので今回は温泉三昧の旅。 仕事終わりの夜発で向かうは塩原グリーンビレッジ。 久し…

ペットスリング〜erva~

そもそも、ツマちゃんは臆病なので怖がりだ。 震災や天災が怖くて仕方ない。 小春が家族になってからその想いは加速した。 だから、テントを買って。。。。 テントを買ったからキャンプをして。。。。。 車中泊をするようになった。 そんなこんなで、防災グ…

小春の怪我

小春が急に左足を痛がりだした。 地面に足を付けられず、3本足でヒョコヒョコ歩く。 (病院に行くと普通に歩く可能性があるのでムービーを撮っておいた) どこが痛いのか触ってみるも分からない。 足を曲げ伸ばししてみても痛がらないのに足が着けない。 こ…

フェリーの予約の難しさ。。。。。

世間ではgo toキャンペーンとやらで、少しずつ旅行者が増えてるらしい。 難しい問題ではあるけれど、やっぱりそろそろ精神衛生上限界に来ているツマちゃん。 どこかに行きたい。。。。。。 go to で35%もお安くなるならばと、フェリー旅行を計画。。。。…

ふかふかハンター小春

ふたりといっぴき 。そろそろ旅に出ようと準備中。。。。 車中泊で使う布団を干して、シーツ洗って。。。。 取り込んでおいた所。。。。。。 ふかふかハンター現る!!!!! こーゆーの置いとくと、必ず出現。 可愛いいからなんでも許される小春なのであっ…

2020.3月のお話〜勝浦つるんつるん温泉キャンプ場〜

昔。昔。。。。。 自粛要請が出る前のお話。。。。 コロナの恐怖がひたひたと押し寄せてきていた3月上旬。 お花見キャンプに行こうと、計画。 あまり遠くない所で寒くなさそうな所。。。。 で、ヒットしたキャンプ場。 千葉 勝浦つるんつるん温泉キャンプ場…

しばらくぶりの更新。。。

気がついた長い間PCに触らない日々を過ごし。。。 アナログツマちゃんになっていた。。。。 今年の初めにこんな状態になるなんて思ってもなかった。 一番キャンプに快適な時期を奪われ、出かけることもできず。。。 有難いことに、ツマちゃんの仕事は、少し…

季節的なもの。。。

今年もこの季節がやってきた。。。。 これが、お金だったならば。。。。。 いくらでも引き出せる〜〜〜。 オットさんにおやつをもらいながら。。。 ツマちゃんが引き出す。。。 ファーミネーターを使ってたけど、取れすぎる感じがして、今回はゴムの柔らかい…

うちの子、引きこもり。。。。。。

最近、うちの子引きこもり。。。。 寝てばっかだし、すぐに寝室に引きこもる。 呼んでもこない。。これは、前から。。。 あと。。。。 急に、携帯カメラのパシャって音が嫌いになった。。。。。 写真を撮ろうとすると、そそくさと2階に引きこもる。。。。。…

小春の事 8

我が家のお姫様。 小春さん。 親バカだけど。。。。 1年に一冊小春のアルバムを作る。 しかし!!! 一昨年分を作るの忘れてた!!!! 慌てて、5歳の1年分の写真をTOLOTで作った。 続けて、6歳の1年分も作らなきゃ。 このアルバムがいつまでも続きますよ…

ロゴス カーサイドオーニングを使ってみて。。。感想

戸隠キャンプ場で車中泊+タープをしてから、このスタイルが気に入って、買ったロゴス カーサイドオーニング。 ogawaと悩んで、どちらが良いのかわからないが。。。。。 とりあえず、ロゴスを買ってみた。 ふたりといっぴき の第一回使用感想をまとめておく…

2020幕張メッセに行ってきた!!!!

お留守番がんばった小春さん。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ジャパンキャンピングカーショー2020 幕張メッセに300台以上が集結!!! ってな事で行ってみた。 憧れのキャンピングカー。 動く家だね。ホント。 見れば…

2020.1 ふもとっぱらキャンプ場〜カーサイドオーニング〜2

久しぶりのキャンプで、食べたい物たくさんのツマちゃん。 牡蠣を忘れたのは痛いけど。。。 駿河湾SAで、きのことムール貝の缶詰買ってみた。 これがあれば、簡単アヒージョ!! ワイン煮のムール貝も美味しかったけど、アヒージョの中に入れるとさらに旨味…

2020.1 ふもとっぱらキャンプ場〜カーサイドオーニング〜1

やっと。やっと。やっと。 ふたりといっぴき 冬キャンプへ出動!!!! ロゴスカーサイドオーニングを初出動させるため選んだキャンプ場は。。。 ふもとっぱらキャンプ場 初めての、だだっ広いキャンプ場。 仕事終わりの夜発で車中泊からのキャンプ場参戦!…

小春のキャンプ支度。

冬キャンプをするにあたって、心配事は。。。。。 寒さ。 ふたりは、着込んだり、火にあたったりすれば良いけれど。。。。 小春は、どーする??? で、ツマちゃん考えた。 小春のアウター作ってみよう!!!!! で、見つけたのが、子供服のダウン 120サイ…

ガスストーブ 買ってみた。

冬キャンプに向けて、準備するふたりといっぴき 。 workmanでの買い物も済まし、あと欲しいものはストーブ。 koharunokaachan.hatenablog.com ホントにこれが悩み事。 どのタイプが良いのかホントに悩む。。。 しかも、今回、カーサーイドタープを入手したの…

Workman Plusへ行ってみた。

2020お正月休み。 ツマちゃん念願のworkman Plusに行ってみた。 元々、workman大好き。 だけど、少しお買い物はしづらい。。。。 本格的職人グッツが多いのと、商品の数は多いのだけど、ごちゃごちゃしすぎてて買いづらい。 愛用中の防風・防寒グローブ…

カーサイドタープなるもの

ツマちゃんが、小春のお風呂準備をしていると。。。。 何かを察した小春。。。 呼んでも来ず。。。。。 この後。。強制連行。。。 お風呂の様子など写真にとれる訳もなく。。。 他のブロガーさんのお風呂写真を見ると、おとなしく入ってくれる子が羨ましい。…

2019年10月 我が家の夏休み7〜戸隠キャンプ場〜

戸隠キャンプ場。 フリーサイトで、車1台、1000円 タープ1張 1000円 計2000円!!! 安くてありがたい。。。 広くて、4組くらいしかいないし。。。。 何処にするか悩む。。。。 小春監修のもとタープを張り終えたら。。。。 さっそく焼き始めるもの。。。…

2019年10月 我が家の夏休み6〜金沢カレー〜

道の駅 氷見番屋で朝を迎えた3日目。 朝霧が幻想的に。。。。 さあ。この日は何をしよう???? そろそろ旅も後半戦。 自然の中に行きたいって事でキャンプ場に行く事に。。。 氷見番屋でお魚購入して、いざ出発!!! 朝ごはんをどーしようか? で。 また…

2019年10月 我が家の夏休み5〜見附岩・8番ラーメン・氷見番屋〜

しばらく時間が空いてしまったけど。。。。 2019年夏休みの続き。。。。。。 koharunokaachan.hatenablog.com ランプの宿を見下ろした後。。。 次の目的地は、見附岩。 小春は。。。。。 ひたすらクンクン魔。 輪島で朝ごはんを食べてから、まだ塩ソフトしか…

2020 スタート

新年明けました。 2019年から記憶力の低下のため始めたブログ。 目標だった、リアルタイム記事まで後少しで追いつけず。。。。。 今年こそ。きちんとリアルタイムでかけますように。。。。。 この、極度のめんどくさがりを改善できるように。。。。。 202…