キャンプと車中泊と柴犬と。

オットさんとツマちゃんと黒柴小春の思ひ出記録

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ西へ。2017年秋の旅

オットさんの1週間休みスタート。 オットさんの仕事終わりで、出発。 今回の計画。 刈谷ハイウエイオアシスまで行って、そこで考えよう。 伊勢神社は行きたいな。 はい。アバウト。 刈谷ハイウエイオアシスでお風呂に入る予定が、渋滞で遅れ、入れないこと…

2017年秋 休みだ。どこに行く?

2017年秋 連続休暇7日ゲットだぜ!! で。どこ行く??? デリカD5で初の長距離。 ネットでウロウロ。検索魔。 オットさんが行きたい場所を見つけてきた。 刈谷パーキングエリア 温泉施設のあるパーキング。 北にはよく行く、ふたりといっぴき。西に行くのは…

小春の事 3

小春6歳 はっきり言ってわがままで、自分がエライと思ってる。 躾的にはNGなんだろうが、小春が元気でいてくれるだけで良しとしてる。 人様に迷惑をかけなければ良し。迷惑かけた時は全力で叱る。 2歳からアレルギーが出始めて、血液検査をすると。。。 鳥…

2017年夏 北海道旅行つづき

旭川で両親、兄家族と合流して、ちゃっちゃと法事を済ます。 我が家の教訓。 生きている人の方が大事。 遊べるうちに遊んどけ。 ここから、プロデュースByツマちゃんママ。 みんなで青の池に行って。。 美瑛で観覧車に乗って 古くてかなりの恐怖。。。 この…

2017年7月北海道800Kmの旅

法事の為、北海道へ。 小春はいつものペットホテルへ。 道東方面は何度も行っているが、道南には行った事がないので今回は函館へ。 函館〜旭川〜帯広 北海道初心者のような無謀な旅路だが仕方ない。。。 まずは五稜郭見て。 メロン食べて。。 ピエロで、ハン…

初 デリカD5で車中泊!!

待ちにまったお休みで、とりあえずデリちゃんで車中泊してみましょ。 で、出かけたのは、足柄パーキングエリア。 お風呂の施設もあるし、ドッグランもある。 ビギナーにはもってこい。 前回のジムニー車中泊の教訓を生かして、カーテンになるように100均…

小春の事 2

我が家の可愛いかわいお姫様。 お外のトイレでは、足を上げてするお姫様。 初めてのワンコでしつけも良く分からずな飼い主だったが、とっっても良い子に育ってくれた。 家具家電、コード、イヤホン。齧られた事なし。おトイレも半年かからず覚えてくれたし、…

無計画! 最大級!!!

2017年7月22日 オットさんとツマちゃん。割りと大胆な無計画を実行。 5年乗ったジムニーを買い換える事にしたのだ。 理由。 ●キャンプを始めた事。 ●高速道路走行中、ジムニーの唸りが可哀想。。。。 ●ガソリン代高騰。燃費悪い。。。 で、なんとなく新しい…

小春のこと

2013年2月4日。立春の日。 ふたりはいっぴきの黒柴と出会った。 一軒家に住んだら犬が飼いたい。ふたりの夢だった。 オットさんは絶対に柴犬!!!ツマちゃんは犬ならなんでも!!! ペットショップ巡りをしていた時にオットさんがビビビときたのが小春だっ…

Anキャンプ つづき

今回のツマちゃんはやる気満々。 ランタンだって2個つけられた。 電気通ってるけど。。。 いつものふたりといっぴきのキャンプでは、食べるものがほぼ決まってる。 『炭で焼く』 ってスパイスにやられ過ぎて、とりあえずのBBQでお腹がいっぱいになってしま…

Anキャンプ  〜2回目〜

2017年6月 またまたAnキャンプ。 Anさんといっちゃんと。 今回もオットさんの仕事終わりで出発。 ふたりといっぴき。お世話になります。。。。 Anちゃん手作り半外のテラスで乾杯!! 小春は。。。 今日はキャンプの日ですか。。。?な顔。 今回は朝から早く…

お花見キャンプ

ツマちゃん続々とポチポチしていく。 【1年保証】ポータブルチェア ミドルバック用 スペアシート 座面 アウトドア チェア 折りたたみ 軽量 椅子 チェア コンパクト 折りたたみチェア キャンプ バーベキュー お花見 いす ポータブル アウトドアチェア FIELDOO…

Happy Valentine's day

今日はバレンタイン。 チョコレートの代わりに。 あまあまに可愛い小春さんの写真でも。。。。 かわいい〜 可愛い〜 かわいい〜〜〜 こんなに小さいのは一瞬。 柴飼いの先輩からは、たくさん写真を撮ることを勧められた。 おかげで、小春の成長記録の写真が…

2017年スタート

思ひ出記録2017年突入。 2017年初旅行は北海道スノボへ。 小春はツマちゃん実家でお留守番。 パウダースノーを満喫。 楽しかった。。。けど。。。。 やっぱり小春と一緒に楽しみたい!! ってことで、新潟まで雪遊びをしに行くことに。 今回はツマちゃんママ…

2016年まとめ

過去の記憶を思い出しながら書き始めてようやく2016年終了。 5月に氷室京介のLAST GIGSに行き 6月は沖縄旅行。ツマちゃん12年ぶりの沖縄。 7月。海ほたるからの鋸山。金谷食堂の鯵フライに感動!! 8月からキャンプを始めハマった年となった。 色々な情報を…

Anキャンプ  つづき

到着が遅くなってしまってからの、乾杯!!だったもので、朝はのんびり起床。 電気ケトルでお湯を沸かし、朝の一杯。 外で飲むコーヒーはなぜこんなに美味しいのか。。。 キャンプをしてる人はこれ目当て。って人もいるんだろうなぁ。と思いながら。 残念な…

anキャンプ  〜1回目〜

まだまだ、現在までたどり着かないけど。。。 思い出しながら。。 やっと、クッキーがどうの、グループがどうの。。。理解ができたような出来ないような。。。超初心者には難しい。。。 pcもキャンプも車中泊も全てビギナー。。。 頑張れツマちゃん!!! ~2…

A200ちゃんの修理

前回のキャンプから帰ってきてとりあえず、A200ちゃんの修理を考える。 ネット検索で、コールマンパーツショップを発見!! 修理もしてくれるらしい。 超超超・初心者のツマちゃん。 PCも出来ず、メールも無理。 自分では直せないだろうと、奈良にあるという…

延長戦終了

満願ヴィレッジからの湯島オートキャンプ場。 真っ暗キャンプからのランタンありキャンプ。 初自前テントでランタンでキャンパーポイトがレベル1上がった。 〜2016年夏休みで学んだこと〜 テントを張る位置重要。 貰い物のタープは修理が必要。 ランタンは…

湯島キャンプ場〜キャンプ延長戦〜

とりあえず、猿ヶ京 湯島オートキャンプ場に到着。 受付をすると。。。。 1組、雨でキャンセルになって貸切!!!! なんか、すみません。。。。突然で。。。 場所は何処でもいいですよ〜〜〜。との事。電源使わなければ電源サイトでも良いとの事。 ぐる〜と…

満願ビレッジオートキャンプ場からの〜

今回も真っ暗キャンプになってしまった。。。 で。朝になり撤収作業。 立てるのは大変に感じたけど、撤収はサクサクと。 で。どうする??? 出ました。無計画!!!!! とりあえず。困った時は道の駅。はなぞの。 オットさんと話し合い。 まだ、夏休みは始…

満願ビレッジオートキャンプ場へ

テントデビュー戦へ繰り出すふたりといっぴき。 そりゃぁもう悪戦苦闘でテントを立てて。。 前後出入り口がわからずグルグル回る。。。。 デッキに椅子があるので前回購入の小さな椅子はお役御免。 テントが立てられたら、あとは、食べて飲んで。 BBQのテッ…

2016年夏休み。

オットさんもツマちゃんもサービス業で働いているので土日、祝日関係なし。 なので、夏休みもシーズンオフになる。 2016年9月27日〜10月2日 今年はもちろんキャンプでしょ。 ってなわけで早速場所探し。 色々キャンプ場情報をネットで調べていると、最近は高…

30年前のランタン

前回(2016年8月)の道志村キャンプの前からツマちゃんはテントが欲しかった。 2016年4月14日 熊本地震 小春と暮らすようになってから、初めての大きな地震。 東北地震の時はオットさんとふたりだった。 その時の決め事。 生きていれば、また会えるから無理…

突然のキャンプデビュー

ホントに突然、オットさんから電話がかかってきて。 明日から3連休、キャンプ行かない?? と。 職場の人からテントを借りれる事になったと。 いつも突然だけど。。。楽しい事大好きツマちゃん。 速攻でスーパーまで走りBBQの準備。 BBQグリルは前回の那須…

長野観光へ

2016年3月 とりあえず出発して向かうのは。 道の駅 安曇野松川 地元の観光情報は道の駅で。 地元の野菜買うのも好きだし。 諏訪湖の祭りは翌日からという何とも微妙。。。 決まった行き先は、大王わさび農場。 水がとっても綺麗で山葵の葉の緑が鮮やかで。 …

雪が無いよ!白馬

グリーンプラザ白馬に到着したものの。。。 雪が無い。 だけど、とりあえず滑りますか。。とゲレンデへ。 リフトが一本動いてるのみ。。。。 雪じゃない!!! フローズンだよ〜〜〜〜!!! キッズうじゃうじゃ。 春休みって事もすっかり失念していたのだ。…

はじめての車中泊  ジムニー編

2016年3月30日 オットさんがホテルグリーンプラザ白馬の宿泊割引券を貰ってきた。 で。急遽スノボ旅行へ。 小春は病院ホテルでお留守番。 長野はすこし遠いので、オットさんの仕事終わりで出発して何処かのパーキングで仮眠を取って行こう。てな感じに計画。…