キャンプと車中泊と柴犬と。

オットさんとツマちゃんと黒柴小春の思ひ出記録

2019年 雪の中の車中泊2〜大内宿・湯西川・ただおみ温泉〜

坂内食堂の後、向かったのは。。。。

 

 

大内宿。

 

 

茅葺き屋根の町並み。

 

到着時間が遅かった為、お店らしきものは閉まってたけど。。。

 

とっても雰囲気が良かった。

 

 

雪で夕方でも明るい。

 

 

f:id:koharunokaachan:20190701184227j:plain

 

f:id:koharunokaachan:20190701200027j:plain

 

 

 

山の方から町を見下ろす。

 

f:id:koharunokaachan:20190701200412j:plain

 

日本犬が似合う景色だね。

小春が凛々しく見える〜。

 

 

一本ネギで食べる蕎麦も食べてみたかったけどね。。。。

 

 

 

次に向かうのは、本日の宿泊予定地。

 

 

 

 

 

『道の駅 湯西川』

 

 

 

 

 

オットさん情報によると、周りに何もなく、食事には困るそう。。。。

 

行く前にスーパーかコンビニでも寄って食料の買い出ししなきゃね。。。

 

 

なんて話してたのに。。。。

 

 

 

最後のスーパーが分からず。。。。。。

 

 

 

どんどん山道を進んでいく。。。

 

 

どんどん暗くなる。。。。

 

 

 

 

はい。失敗しました。。。

 

 

食材買えず。。。。。

 

 

 

食べるところなし。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

しょうがない。温泉だけでも入りましょ。

 

 

源泉掛け流し。。。。

 

ホントにいいお湯♨️

 

ツマちゃん。かなり好みの温泉だった。

 

 

 

 

f:id:koharunokaachan:20190701220330j:plain

 

到着時、すでに日が暮れてたので、湯西川の全貌は分からず。。。。。

 

お腹も空いたので、日光方面へ移動。

 

 

 

『道の駅 日光』にて車中泊をすることに。。。

 

道の駅の裏手にある食事処『たきた』でご飯。

 

 

f:id:koharunokaachan:20190702211221j:plain

 

素朴な感じのお店で、ご飯も優しい味でホッとする。 地元のサラリーマンも飲み会をしていた。

 

料理のボリュームもなかなか。

 

 

残念ながら、食べるのに忙しくって写真なし。。。笑

 

f:id:koharunokaachan:20190702211543j:plain

 

 

翌朝。

 

帰路に向かう方向で、朝風呂入りましょ。

ってなことで、検索。検索。。。。

 

 

 

宇都宮にある『ただおみ温泉』 へ

 

 

源泉掛け流し、加温、加水なし!!!!

開放感のある露天風呂!!!

 

サイコー。

 

 

 

無料の休憩室もある。

 

 

薪ストーブがいい味出してる。

f:id:koharunokaachan:20190702212909j:plain

 

 今回の旅行は温泉の神様に微笑んでもらってる🎶

 

 

 

温泉を出て最後にもう一つ、道の駅に寄る。

 

 

 

『うつのみや ろまんちっく村』

 

 

おっきな道の駅で、温泉も宿泊施設もある。

 

家に帰ってからの、反省会用にいちご大福を購入して。。。。

 

 

小春の好きそうな小山でお散歩。

f:id:koharunokaachan:20190702214518j:plain

 

f:id:koharunokaachan:20190702214750j:plain

 

 

 

帰りの車では安定のお疲れモードの小春

 

f:id:koharunokaachan:20190702215312j:plain

 

 

 

お疲れさま。