キャンプと車中泊と柴犬と。

オットさんとツマちゃんと黒柴小春の思ひ出記録

2019年8月 暑いぞ新潟 2

9月は全くブログ書いていなかった事に今気がついた。。。。

 

 

現在の小春さん。

 

イカイでおハゲ。

 

 

ツマちゃんお手製エリザベス中。。。

 

一番ひどい時は、プラスチックの鉄壁ガードのやつ。

 

 

少しだけ落ち着いてきたので柔らかいのに変更中。。。。。

f:id:koharunokaachan:20191004235833j:plain

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

前回のつづき。。。

 

 

 

『あにまるぽーと』さんから、車で1時間。

 

ようやくツマちゃんパパ実家に到着。

 

母屋は残ってないが、ばぁちゃんが住んでた離れだけが残ってる。

 

誰も住んではいないので、窓を開け、とりあえず、家の周りに水をかけて熱を取る。。。。

 

 

 

だがしかし。。。。

 

 

新潟でも特に暑い地域。。。。

 

 

 

クーラー無し!!!!

 

 

 

 

地獄。。。。><。。。。

 

 

 

ツマちゃんパパの願いだった、

家族みんなで墓参り。

 

f:id:koharunokaachan:20191004235453j:plain

 

 

 

滅多に帰って来れないツマちゃん兄と甥っ子1号、2号。

ふたりといっぴき も参加で、嬉しそうなパパママさん。

 

 

 

 

 

 

だがしかし。。。。。

 

 

暑すぎる。。。

 

 

 

離れにはお風呂がない為、みんなで温泉へ。

 

 

 

 

一番近くの温泉に行ったのだが。。。。。

 

とても石油くさい温泉。。。。。><。。。

 

 

ツマちゃん。ノーグッド。。。。

 

 

 

 

 

汗だけ流してそそくさと退散。。。

 

 

 

 翌朝、北海道へ帰るツマちゃん兄達を見送りに新潟港へ。

 

 

あまりの暑さに歩かせられなくって小春カート出動!!!

 

f:id:koharunokaachan:20191005001254j:plain

 

 

いつか、ふたりといっぴき で船旅をするぞと、心に決めたツマちゃん。

f:id:koharunokaachan:20191005001407j:plain

 

 

 

ドラが鳴って船が出航するのを見届けて。。。。

 

 

港近くの新潟漁業組合の隣にあるピア万代鮮魚センターへ。

 

 

 

暑いけど。。。。外のテラス席で、小春カートイン。

 

で。牡蠣〜〜〜。

f:id:koharunokaachan:20191005002253j:plain

 

海鮮丼を食して〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

暑い!!!!

 

 

 

 

 

そそくさと車に戻る。。。。

 

 

どこに行こうか。。。。作戦会議のためとりあえず新潟空港へ。

 

 

 

エアコンを求めて。。。笑

 

 

 

 

f:id:koharunokaachan:20191005002656j:plain

 

 

小春も珍しくおとなしくカートに座ってるので、ツマちゃんママに小春をお願いして、オットさんとお土産コーナ散策。

 

 

オットさん。食べてみたかった、『バスセンターのカレー』のレトルトお買い上げ。笑

 

 

 

ほんとは、この日、長岡の花火大会だったので見に行きたかったのだけど。。。。。

 

 

 

あまりの暑さにツマちゃんダウン。

 

小春も花火は苦手だし。。。で中止。

 

 

 

 

 

前日の石油くさい温泉には入りたくないので。。。

 

 

村上市瀬波温泉まで足を延ばすことに。

 

 

 

小春がいるので時間差入浴。4人いるとやり易い。笑。

f:id:koharunokaachan:20191005003636j:plain

 

 

翌日、部屋を綺麗に掃除して(ツマちゃんパパの仕事)帰路へ。

 

 

殿村さんが出てきそうな景色。。。@下町ロケット

f:id:koharunokaachan:20191005190346j:plain

 

f:id:koharunokaachan:20191005222657j:plain

 暑いね。。。小春。。。

 

 

f:id:koharunokaachan:20191005221903j:plain

 

 

38度!!!!!

 

f:id:koharunokaachan:20191005222240j:plain

 

ツマちゃんママの膝の上でウトウト。。

 

f:id:koharunokaachan:20191005222811j:plain

 

やっとこさお家に到着。

 

ツマちゃんにとって、懐かしいオヤツ。

メレンゲのようなマシュマロのような。。。

中に黄色いあん。

 

 

おいしぃ〜〜ってモノでもないんだけど。笑。

 

懐かしくって買ってみた。

 

 

 

 

f:id:koharunokaachan:20191005223712j:plain

 

小春。お疲れ様。

 

f:id:koharunokaachan:20191005223634j:plain

 

 

やっぱり、夏の旅行は大変。

 

夏は真面目に仕事して、秋になったら旅行が一番!!!!

 

 

 

この旅行の数日後。。。。。

 

 

この夏初の40度超えを記録した町に行ったお話。

 

 

おしまい。