キャンプと車中泊と柴犬と。

オットさんとツマちゃんと黒柴小春の思ひ出記録

2019年8月 暑いぞ新潟 1

またまた。。。。

 

パソコンから離れてしまった。。。。。

 

夏が終わってしまったけど。。。。

 

夏旅行のお話。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

ツマちゃんの兄が北海道から車で横浜の実家に帰ってくるという。

 

 

で。帰りは新潟から小樽までのフェリーで帰るという。

 

 

 

ツマちゃんのばーちゃん家とお墓が新潟にあり、ツマちゃんママとパパは兄の車で一緒に行くという。

 

 

ふたりといっぴき にも一緒に来て欲しいらしい。

 

 

で。帰りはデリちゃん(デリカD5)で一緒に帰る。という計画。

 

 

 

12時位に新潟角田山にあるワイナリーのレストラン集合。

 

 

兄の取引先のレストランらしいが、ここで問題。

 

 

夏真っ盛りの小春との旅行は避けていた。

 

 

コンクリが暑くて歩かせられないし、車の中で留守番もさせられない。。。。

 

 

 

 

レストランでの食事中、小春をどうするか。。。。?

 

 

 

 

ネットで色々検索ちゃんしていると。。。。

 

 

ワイナリーから、車で10分の所に、犬・猫の保護施設でペットホテルをやってるところがある!!!!!

 

 

 

個室、クーラー設備あり。

1泊¥3500

 

 

早速メールで問い合わせ。

 

2時間ほどの預かりでもお願いできるか?

必要なものは???

 

 

 

予防接種が確認できるものを持っていけば、大丈夫とのこと。

 

 

ありがたく利用させてもらう。

 

 

猫の保護と、福島からの保護犬を面倒見ている施設。

今は、猫が多いとのことで、ほしい物リストの中にあった『ちゅ〜る』をお土産に。

 

 

 

いざ。目指せ新潟!!!

 

f:id:koharunokaachan:20191004220943j:plain

 

 

夏休みのしかも、土日にしばらく動いていなかったふたりといっぴき 。

 

まんまと渋滞にはまる。。。。

 

 

 

 

 

なんとか、小春の一時預かりをお願いする、『あにまるぽーと』 さんに到着。

 

 

すごく静か。。。。。

 

 

本当にここか???と思うほど。

 

 

代表の方が迎えに来てくれて、部屋に案内される。

 

建物の中に入って、初めて犬たちが鳴きだした。

 

威嚇ではなく、遊んでぇ〜。誰来たのぉ??な感じ。

 

 

 

以前、ストレスがないと無駄に吠えないとTVで見た。

 

本当にそうなんだなぁと思う。

 

縦長の4畳ほどの個人スペースに個人専用テラスもついてエアコン完備。

 

 

 

短時間の利用では勿体無いくらい。笑。

 

 

 

ゆっくり、お話聞きながら保護犬を見たかったのだが。。。。

 

 

なんせ、渋滞で時間が押してるので小春をお願いしてそそくさと退散。

 

 

兄たちが待ってるレストランへ急ぐ。

 

 

あにまるぽーとさんから車で10分。

 

角田山にあるワイナリーの中のレストランで待ち合わせ。

 

f:id:koharunokaachan:20191004221100j:plain

やっとこさ合流。

 

f:id:koharunokaachan:20191004221238j:plain

オサレなレストランで昼食。

f:id:koharunokaachan:20191004221546j:plain

 

f:id:koharunokaachan:20191004222311j:plain

 

 

ここから、また別行動でツマちゃんパパ実家へ。

 

 

f:id:koharunokaachan:20191004222810j:plain



 ふたりは、小春のピックアップの為、またまた『あにまるぽーと』さんへ。

 

し〜〜〜んと静まりかえってる。。。。

f:id:koharunokaachan:20191004223309j:plain

 

 実質2時間のお預かり。

時間預かりなどあまり無いらしく、1泊¥3500-となっていたのに、代表の方が、

¥1000で良いですよ〜と。

 

ありがたく、¥1000をお支払いして、お土産の『ちゅ〜る』を渡し、¥2000を寄付させて頂きました。

 

 

 

 

 

ふたりといっぴき で目指せばーちゃん家!!!

 

 

 

つづく。。。