キャンプと車中泊と柴犬と。

オットさんとツマちゃんと黒柴小春の思ひ出記録

ロゴス カーサイドオーニングを使ってみて。。。感想

戸隠キャンプ場で車中泊+タープをしてから、このスタイルが気に入って、買ったロゴス カーサイドオーニング

 

 

ogawaと悩んで、どちらが良いのかわからないが。。。。。

 

とりあえず、ロゴスを買ってみた。

 

f:id:koharunokaachan:20200131165556j:plain

 

 

ふたりといっぴき の第一回使用感想をまとめておく。

 

 

まず。組み立ては簡単。

 

一番てこずったのは、吸盤を屋根につけるところ。

 

 

デリカの屋根の凹凸が、吸盤のサイズと合ってなく、付けたいところよりも少し奥にしか付けられなかった。

 

 

奥に吸盤をつけるとオーニングが浮いてしまう。。。。。

 

 

ストレッチコードを持ってて良かった。 

 

 

 

 

 

先人のブログや、YouTubeにもあったみたいに、やっぱりスカート部分が風でバタついてしまって不便を感じた。

 

 

 

 

サイドの出入り口もファスナーでは無いので、出入りのたびに、ペグに引っ掛けてるのを取るのが少しめんどくさい。

 

 

 

オーニングが開くのは良いが、外側から巻き上げないとメッシュ状態に出来ない。

 

 

 

 

 

ogawaは中から開けられる。

 

 

 

中の広さは十分。立てるので腰をかがめる必要はない。

 

 

 

f:id:koharunokaachan:20200130213840j:plain

f:id:koharunokaachan:20200130214115j:plain


荷物も置ける。けど、もう少しコンパクトにする必要があるかも。。。

 

 

 

 

冬よりも、夏向なのかな。。。。。

 

 

 

 

とりあえず、スカート部分に、マルカンで穴開けてみようかな。。。

ペグを使えるように。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 やっぱり、もっともっと快適化をして行かなきゃ。。。。

 

 

 

ってな感じで。。。。

 

 

 

 

さぁ。次はどこに行こう!!!!