キャンプと車中泊と柴犬と。

オットさんとツマちゃんと黒柴小春の思ひ出記録

はじめての車中泊  ジムニー編

2016年3月30日

 

オットさんがホテルグリーンプラザ白馬の宿泊割引券を貰ってきた。

 

で。急遽スノボ旅行へ。

小春は病院ホテルでお留守番。

 

長野はすこし遠いので、オットさんの仕事終わりで出発して何処かのパーキングで仮眠を取って行こう。てな感じに計画。

 

諏訪湖SAに温泉施設があり車中泊もできそう。との事で出発!

 

記憶が曖昧だが、確か到着時にはお風呂は閉店時間が過ぎてて朝風呂だったような。。

 

ただ、しっかり覚えてることは。。。

 

窓にシェードが無いと、寝ずらい。。。。

 

パーキングって結構明るいのね。。。。

 

仕方がないので、タオルを窓に挟んで少しだけの目隠しをして眠るツマちゃん。

オットさんの方はそのまま。。。

 

ジムニーは結構フラットになるので特に何の工夫もせず。

持っていた小さなクーラーボックスが、運転席と助手席の間にぴったり。。

ただただ、車の中に眠る車中泊

それが、オットさんとツマちゃんの初めての車中泊となるのだった。

 

昔はスノボに行くとなったら夜発、朝方ゲレンデ到着、仮眠でリフト動くと同時に滑り出し!!だったけど。

今では、がっつり滑るというよりは、気持ちよく何本か滑って、雪見酒して温泉入って。。ってのが、ふたりのスノボスタイルになっていた。

 

諏訪湖SAで朝風呂に入って、のんびり出発。

一路、グリーンプラザ白馬に向かうのだった。。。。が。。。

 

    雪が無い!!!!

 

f:id:koharunokaachan:20190131174437j:plain

せつない。。。。。