キャンプと車中泊と柴犬と。

オットさんとツマちゃんと黒柴小春の思ひ出記録

湯島キャンプ場〜キャンプ延長戦〜

とりあえず、猿ヶ京 湯島オートキャンプ場に到着。

受付をすると。。。。

 

1組、雨でキャンセルになって貸切!!!!

 

なんか、すみません。。。。突然で。。。

 

場所は何処でもいいですよ〜〜〜。との事。電源使わなければ電源サイトでも良いとの事。

 

ぐる〜とキャンプ場を回って、管理棟の側の電源サイトを使わせてもらうことにした。

 

管理棟には源泉掛け流しの温泉もある!!!最高〜〜!!!

f:id:koharunokaachan:20190205201911j:plain

 

 

小雨降る中とりあえず、オットさん友人から貰ったタープを張ってみる。

初タープ。結構難しい。。。

 

 

で。雨を考慮してタープの下にテントを張った。

二度目なのでサクサクと。。。。

 

f:id:koharunokaachan:20190205202541j:plain

だ〜〜〜れもいないので、小春もロングリードでフリーに。

 

自由人なお姫様。呼んで戻ってくるか試したら・・・

おやつ!!の声に反応。名前じゃ無理ね。。。笑

 

小春と遊んでいると管理人さんが管理棟に到着。

 

 

 

この日、ツマちゃんには重大なミッションがあるのだ。

 

 

管理棟にいそいそ向かうツマちゃん。

管理人のお兄さんに差し出すA200ちゃん。

 

 

ツマちゃん

「スミマセン。。。このランタンなんですけど。。。つかなくって。。。」

 

SOu。キャンプのプロにどうにかしてもらおうと、、、、、。

 

ツマちゃん

「家では着いたんです。でも。。。30年も前のだからダメなんですかね。。。」

 

マントルの予備を持ってお兄さんに聞く。。。

 

で。お兄さん頑張ってくれました。

 

マントルを付け替え、圧をかけながら、

「多分、ポンプの部分の劣化だと思うよ。交換すれば大丈夫。」

とありがたいお言葉。

「古いランタンだね。いいね。父から子に伝わるランタン。大切にしてね。」

と有難いお言葉を頂きました。

神々しい光を出してくれたA200ちゃん。

 

さらに神なお兄さん。

途中で消えちゃう可能性もあるからと、コールマンLEDランタンを貸して貰った。

 

 

 

脱!!暗闇キャンプ!!

 

 

 

ランタンの明かりが優しく、キャンプしてるなぁ〜な気分にしてくれる。

f:id:koharunokaachan:20190205195948j:plain

とっ散らかってる写真。。。。

ばえるキャンパーの道のりは長い。。。。購入したての椅子も。。。

 

で。管理人のお兄さんから有難いお言葉が。。。

 

「今日はお客さん達だけなので、管理棟を開けておきます。夜8時にカランのお湯は出なくなるけど源泉掛け流しなのでお風呂はいつでも入れます。その代わり、、女湯だけ使ってもらえますか???」

 

はい。無問題!!!!

 

源泉掛け流し。満喫させていただきます!!!!!

 

f:id:koharunokaachan:20190205195838j:plain

 

食べて飲んで、明るいキャンプで温泉までも満喫。

 

途中でA200ちゃんは消えてしまったけど。。。

 

シトシト雨の降る中ふたりといっぴきは2日目キャンプを満喫するのだった。

 

 

ツマちゃんが雨女なのは秘密。。。。

 

つづく。。。。