キャンプと車中泊と柴犬と。

オットさんとツマちゃんと黒柴小春の思ひ出記録

A200ちゃんの修理

前回のキャンプから帰ってきてとりあえず、A200ちゃんの修理を考える。

 

 

 

ネット検索で、コールマンパーツショップを発見!!

修理もしてくれるらしい。

 

超超超・初心者のツマちゃん。

PCも出来ず、メールも無理。

自分では直せないだろうと、奈良にあるというそのお店に電話。

 

 

ドキドキしながら、今までの経緯を話す。

 

●実家で、ツマちゃんパパがやった時はついた。

●圧がかからない。

●圧がかかってないから、シューシューいわない。

●過去一度も手入れらしき事はしていないらしい。(パパ談)

 

 

優しい声のお店の方。

今は修理を受け付けてない。とのこと。

だけど、コールマンのランタンの作りは簡単だから自分で直せると思うよ。との事。

 

湯島キャンプ場でも言われた通り、ポンプの交換から始めてみたらと。

 

はい。頑張ってみましょ。

 

皮のポンプカップとオイルを購入。

 

なんとか修理できた。。。。のかな。。。

たまに機嫌が悪い時もあるけれど、なんとか現役復活したのだった。。。

 

で。A200ちゃん。段ボールで運搬してたので、それじゃぁかわいそう。。。

ってなわけで、ツマちゃん。大好きな100均グッツでランタンケースを作りましたとさ。

f:id:koharunokaachan:20190212214614p:plain

 

スノコとかで作ってみたランタンケース。500円なり。

サビサビだけど、まだまだ頑張ってもらおう!!

 

 

 

 

けど。。。。。

 

やっぱり、暗闇キャンプはもう嫌なので。。。

 

 

色々、違いはわからないけど。

マントル2個なら明るいでしょ。

ケース付きなら有難いし。

ホワイトガソリンじゃなくても大丈夫ってのは防災向き??

ってな理由と、当時は¥9000でお買い得と思ったので。。。。

 

 

 

ツマちゃん。ポチッとな。購入決定!!!