キャンプと車中泊と柴犬と。

オットさんとツマちゃんと黒柴小春の思ひ出記録

青野原オートキャンプ場 初冬キャンプ 2021・1

ついに!!!!

 

ふたりといっぴき 冬キャンプデビュー。

 

 

デビュー戦は前回も来た青野原オートキャンプ場。

 

 

 

8:00〜15:00の滞在時間の長さがお気に入り。

 

 

f:id:koharunokaachan:20210601003712j:plain

 

 

 

初スノピ!!!!

 

 

予習の成果で30分くらいで立てられた。

 

 

 

紐は。。。。結びつけるだけで。。。。今回はおしまい笑。

 

 

無風なのでよしとする!!!

 

 

 

 

 

これで雨の心配も無し!!!

 

 

 

f:id:koharunokaachan:20210601221322j:plain

 

 

 

 

 

二人がけの椅子で小春とまったり。。。。

 

f:id:koharunokaachan:20210601221925j:plain

 

オットさんの椅子も座りごごちよし!!!

 

 

f:id:koharunokaachan:20210601222100j:plain

 

 

 

まったりのんびり。最高!!!!

 

 

 

 

 

ただ。。。。。

 

 

このスノピちゃん、欠陥が一つ。。。。。

 

 

 

インナールームを吊すためのトグルが一つ無かった。。。。><。。。。

 

 

 

 

 

 

 

ガソリンランタンも持ってきたのに、LEDランタンで十分になってしまった。。。

 

f:id:koharunokaachan:20210601222457j:plain

 

 

今回やってみたかったのが、ホットワイン

 

 

簡単に温めた安ワインにマーマレードジャムを入れるだけ。

 

f:id:koharunokaachan:20210601225020j:plain

 

 

ストーブでぬくぬくしながら、いつものAmazonプライム

 

 

 

 

 

 

寝袋もかなり快適で、小春も一緒に寝てくれた。

 

幅広なのでおうちのお布団で寝てる感じ。

 

 

 

 

 

小春が寝袋に入ってくれなかったらどうしよう。。。と思ってたので、とりあえず、冬キャンプの第一関門突破。

 

 

 

 

 

 

翌朝。カップの水が凍ってた。。。。

 

 

 

 

f:id:koharunokaachan:20210601231810j:plain

 

 

 

冬キャンプの割には暖かい日だったけど。。。。

 

 

 

朝はテントも凍ってた。

f:id:koharunokaachan:20210601231957j:plain

 

 

f:id:koharunokaachan:20210601232058j:plain

 

 

テントの張り方、上手くなりたい。。。。笑。

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんもしっかり食べて。。。

 

 

 

テントも寝袋もしっかり乾かして。。。。

 

 

 

お昼ご飯まで食べてから、チェックアウト。

 

 

 

 

 

f:id:koharunokaachan:20210601232219j:plain

 

 

 

朝が忙しくないのがいい。。。。。

 

 

 

 

 

 

第一回冬キャンプは暖かく、今回の装備でも十分だったが。。。。

 

 

もっと寒かったらどうなんだろう。。。。?????

 

 

 

 

 

次回に期待!!!!!

 

 

 

 

 


www.youtube.com