キャンプと車中泊と柴犬と。

オットさんとツマちゃんと黒柴小春の思ひ出記録

やっぱり雨キャンプ。。。

2018年9月3日

 

2連泊でキャンプに行こう!!

で計画した道志の森キャンプ。

 

 

今回のメンバー。

ふたりといっぴき。

プラス

いっちゃん。

新規加入。オットさんの後輩。ペー。

 

 

4人といっぴきキャンプ。

 

道志の森だし、早くに出発したいしで、前泊で我が家集合。

 

前夜祭も開催。

 

 

で。驚愕の事実を知る。。。

 

 

 

台風直撃。

 

 

 

道志の森封鎖。。。。

 

 

 

 

 

どーするよ。。。

 

 

いっちゃんとツマちゃんは雨男と雨女だけど。。。

 

まさか。

 

ペーまで。。。雨男!?!?!?!?

 

 

前夜祭まで開催したのに。。。

 

 

出発当日。。。

 

どこに出発するか会議。。

 

 

せっかくだから、どこかに行きたい。

 

 

だって食材用意しちゃったし。。。

 

今回は気合い入れて、羊祭りの予定で、解凍しちゃったし。。。

 

f:id:koharunokaachan:20190521203244j:plain

台風のルートは大阪に直撃らしく。。。

 

北に行けば良いんじゃない??

 

テントは無理でもコテージとか。。。

 

 

犬OKのコテージを探す。。。。

 

 

 

 

で、検索の結果。。。

 

 

那須 のんびれっじ 

f:id:koharunokaachan:20190521215327j:plain

 

ここに行こう!!!

 

こじんまりしたコテージ。

 

外に屋根付きのBBQスペースもあり、電気も付く。

 

焚き火はNGだけど。。。

 

トイレは部屋の中にあるし(もちろん。。。)

 

小春もOK!!

 

 

室内にある食器類は外に持ち出し禁止なので要注意!!!

 

 

 

到着して早速、羊祭り。塩だけで十分美味しい羊ちゃん。

f:id:koharunokaachan:20190521215943j:plain

 

 

f:id:koharunokaachan:20190521214516j:plain

 

小春は一番優しい。。。わがままを聞いてくれる、いっちゃんの隣。

 

ベスポジ。

 

f:id:koharunokaachan:20190521215546j:plain

 

やっぱり、小春は、地べたに座るのが嫌らしく、椅子の上に小春ケットを置くと落ち着いた。

 

f:id:koharunokaachan:20190521215745j:plain

もちろん、電気も付くけど。。。

やっぱりランタンぐらいないとね。。。で。点けてみた。

 

f:id:koharunokaachan:20190521215920j:plain


 部屋の中もいい感じのコンパクト。

 

オットさん、いっちゃん、ペーは部屋に入ってから二次会。

 

〆のラーメン作りにわーきゃー。。。。

 

 

f:id:koharunokaachan:20190521220146j:plain


 小春は爆睡。。。

f:id:koharunokaachan:20190521220313j:plain

 

ツマちゃんも爆睡。。。

 

 

f:id:koharunokaachan:20190521220230j:plain

 

楽しい一夜となりましたとさ。

 

 

 

翌日は温泉に浸かって、のんびり帰る1泊旅行になってしまったけど。。

f:id:koharunokaachan:20190521221241j:plain

行き当たりばったりの旅行も。

お酒と美味しいものと、小春がいればスペシャルな旅になる!!!