キャンプと車中泊と柴犬と。

オットさんとツマちゃんと黒柴小春の思ひ出記録

初 お伊勢さん

ツマちゃん念願のお伊勢さん。

まぁニワカなので、内宮だけで。。。

 

 

事前に先人のブログで、犬預かりサービスがあるのを確認済み。

 

 

駐車場から、食べ歩きをしながら小春も連れてぷらぷら歩いておかげ横丁へ。

 

 

伊勢うどんを食す。

f:id:koharunokaachan:20190304123856j:plain

うどんはコシと思ってたので、かなりの衝撃。

 

ドロドロ。あまあま。

 

ほほぉ〜。これが伊勢うどんね。

 

まだまだ未知の味がありますなぁ。

 

 

凄い観光客の数にびっくり。

小春もよく声をかけられた。

 

みんな旅行中に血中犬濃度が下がりすぎるのだろうな。。。

なでなでされてた。

 

五十鈴川に架かる宇治橋の手前で警備員さんのいる建物で小春を預かってもらう。

 

外のケージでお留守番をしてもらう。

 

が。小春はケージ嫌いのお姫様。

 

 

 

絶叫。

 

 

 

本当に警備員さんごめんなさい。。。

 

他にわんこが居なかったのが唯一の救い。。。。

 

 

オットさんとツマちゃんは後ろ髪を引かれながらソソクサとお参りをしようと急ぐのだった。。。

 

 

 

 

だって。橋渡っても小春の絶叫が聞こえてたんだもん。。。。。

 

f:id:koharunokaachan:20190304125552j:plain

観光案内の方のお話とか聞きながらゆっくり周りたかったのに。。

小春の絶叫に負け、もの凄い勢いでお参りを済ますふたり。

 

こういう時、過保護なのはオットさん。早く早くと急がす。

 

 

ごめんなさい。神様。神様よりも目の前の小春の方が大事だからサラサラ〜とながしちゃった。でもきっと許してくれるよね。神様の心は宇宙よりも広いはず。。。

 

 

 

今生の別れからの、熱烈再会を果たす、ふたりといっぴき。

 

 

絶対食べたい、赤福

 

大好き!!

 

f:id:koharunokaachan:20190304125424j:plain

買って帰って、たらふく食べたいけど。。。

 

なんせ賞味期限が短い赤福さん。

 

こちら、自由気ままな旅人。帰宅予定は未定。買って帰る訳にはいかんのです。

 

 

小春オッケーなお店でお茶と赤福だべて、気持ちを満たす。

 

 

さて。今日はどこに泊まろうか。。。??

 

 

つづく。。。