キャンプと車中泊と柴犬と。

オットさんとツマちゃんと黒柴小春の思ひ出記録

小春の事 2

我が家の可愛いかわいお姫様。

お外のトイレでは、足を上げてするお姫様。

f:id:koharunokaachan:20190218215710j:plain

初めてのワンコでしつけも良く分からずな飼い主だったが、とっっても良い子に育ってくれた。

 

f:id:koharunokaachan:20190218215738j:plain

家具家電、コード、イヤホン。齧られた事なし。おトイレも半年かからず覚えてくれたし、家の中でもしてくれる。

 

車酔いも無く車の中での粗相はなし。

 

我が家はオコタ生活でテーブルの上に人の食事があっても食べない。奪わない。

 

f:id:koharunokaachan:20190218215902j:plain


食べ物にはあまり興味なくテーブルに手をかける事ないけど。。。

 

耳かきだけは、コッソリ目を盗んで取っていく。。。

竹だし危ないと取り上げるけど、これだけは今も知恵比べが続いてる。

出しっぱなしにしたら、ぜっっったい齧られる。

使ったティッシュも同じく。箱から引っ張り出したりはしない。使った後のが好きだ。

 

人にとってのありがたい行動は、躾けた訳ではないので、やめて欲しいことの教え方が分からず困ってる。。。だけど。。。

 

何も犬は悪くない。人に合わせて生活してくれてるだけで感謝。



出しっぱなしにした、ツマちゃんが悪い。

すぐに捨てなかったオットさんが悪い。

 

小春の天下となってる。

 

柴犬の番犬気質はどうしようもないと、諦めた。

呼んでもあと一歩、来ない。ボール投げても取りに行くかは本人の気分次第。

取りに行っても、まず返してくれない。ひっぱりっこになる。

 

【かわいい】の言葉はしっかり理解。

f:id:koharunokaachan:20190218215804j:plain

 

家の中はフリー。ケージもサークルも嫌い。断固拒否。

 

オットさんとふたり旅行の時はツマちゃん実家でお泊まり。

実家ではたまの小春お泊まりを楽しみにしてる。

 

実家にもお泊まりができないときは、ペットホテル

 

昼間はフリーにしてくれて、自由にさせてくれるところを見つけてお世話になってる。

送迎もしてくれるのでありがたい。小春も大好きらしい。

 

いざという時に預かってもらえるところがあるというのは安心。

 

f:id:koharunokaachan:20190218223002j:plain

 

まだ6年なのか、もうなのか。。。。

 

 

 

まぁ、何が言いたいかと言えば。。。。。

 

 

 

うちの子可愛いんです!!!!!!

 

 

やっぱり、小春への想いはいくら書いても書いても書ききれなくって。

うまく言葉が出なくって。

 

結局、本人を抱きしめて

「かわいいね。大好き。ありがと。大切な宝物だよ」と伝える。

 

本人は、知ってる。わかってるってば。って返してきそうだけど。。。

 

 

 

まぁ、どのお家も同じ。

うちの子が一番!!!って気持ち。