キャンプと車中泊と柴犬と。

オットさんとツマちゃんと黒柴小春の思ひ出記録

魔女の後遺症   ぼんち食堂

前回の続き。。。

 

 

お腹を空かせて向かったのは。。。。。

 

 

YouTubeでおなじみ???

 

 

ぼんち食堂

f:id:koharunokaachan:20190502222613j:plain

 

ふつーの住宅街にある食堂。。。

 

どうやらメニューが大盛りなのが有名らしく大食い系のYouTubeがあるらしく。。。

(らしく。らしく。。。オットさん情報なもので。。。)

 

 

ツマちゃん。実は。ちょっぴり大食い。

 

普通の女の子より食べるのだ。 女の子って歳でもないが。。。

 

蕎麦は絶対、大盛り派。

 

 

で。入店して他のお客さんの食べてるメニューをチラ見すると。。。。

 

 

 

 

笑ってしまうぐらいの大盛り。

 

 

これで、レギュラーサイズですか?????

 

 

いやちょっと。やり過ぎではないのかい???って思うほど。

 

 

 

どーん

 

f:id:koharunokaachan:20190502223708j:plain

ツマちゃん注文 うま煮ラーメン 多分三人前くらいある。。。

 

 

まさかの土鍋で登場。。

上に乗ってるの、ウズラの卵じゃないですよ〜。目玉焼きがこのサイズになる土鍋。

 

ビビる。。。

 

オットさん注文のカツ丼

f:id:koharunokaachan:20190502224104j:plain

ふつーのカツが3枚乗ってる。。。。。

 

 

比較対象物が無くてわかりずらいけど。。。。

 

 

 

すごい量!!!!

 

 

 

黙々と食す。

 

うま煮が熱くてなかなか進まない。餡かけだから冷めない。。。

 

 

麺にたどり着くのに必死。。

 

 

食べても減らない魔法のラーメン笑

 

 

 

美味しく完食しました笑

 

 

一人一品注文なので二人で一品シェアが出来ないので、ふつー女子にはお勧めできませんが、若者や男性にはたまらないお店かと。。。

残してしまう場合は、ドギーバッグでお持ち帰りも出来る。

お値段は。。。

至って普通。

ぼんち食堂では、¥1000オーバーのメニューは危険らしい。。。量が。。。

 

ぼんち食堂。ツマちゃんは好き。

次はカレーをチャレンジしてみたい。。。

 

 

 

 

 

満腹になったふたりは、腹ごなしに小春とお散歩すべく昇仙峡

 

 

無料駐車場に車を止めてウロウロしていると、マイクロバスのおじさんに声をかけられた。

 

 

 

区間バスに乗って、川沿いを歩いてくるといいですよ〜と。

 

最長3区間だったかな??

 

いや。こちら犬連れなので。。。と思ったたら、犬も大丈夫!!とありがたいお言葉。

 

平日で天気も悪く、他にお客さんもいないのでOKだったのかも。。。

 

f:id:koharunokaachan:20190503223452j:plain

川沿いの遊歩道を下って車の所まで戻る。

 

f:id:koharunokaachan:20190503223815j:plain

 

ちんたら歩いて1時間弱。

f:id:koharunokaachan:20190503223940j:plain

 

 

f:id:koharunokaachan:20190503224007j:plain

 

ちょうどいいお散歩。

 

 

先に歩いて、下りをバスって手もあるみたいだが、絶対に下りで歩いた方が楽!

 

 

 

写真を見返してたら、小春がニヒルな笑みをしていた。。。。

 

 

f:id:koharunokaachan:20190503224450j:plain

 

昇仙峡にはたくさんの天然石のお店があって、理由を聞いてみたら石が取れるのではなくて、石を研磨する技術があるんだそうで。。。

 

 

 

せっかくなので、ツマちゃんとオットさんタイガーアイ(金運UP)の入ったブレスレッドを購入。

都会?で買うよりかなりお買い得!!

f:id:koharunokaachan:20190503225836j:plain

オットさんのは現在行方不明。。。。

 

 

探そ。。。