キャンプと車中泊と柴犬と。

オットさんとツマちゃんと黒柴小春の思ひ出記録

2018年秋旅行 目指せ広島4

高松市から一路、道後温泉へ。

 

今回の宿泊地は、道後温泉駐車場。

 

道後温泉本館南側。徒歩1分

 

泊まり料金....午後8時30〜翌日午前8時30 ¥720

 

 

 

安い!!!!

 

綺麗なトイレもあって完璧!!!!

 

休みの日とかは激混みなんだらうけど。。。

 

万歳!!オフシーズン!!!

 

 

キャンピングカーの方もいた。

 

 

 

少しでも車の止まってないところを選んで。。。

 

駐車場に車を停めて、小春の散歩がてら道後温泉散策。

 

本館は待ち時間があるようで8時過ぎでも人が沢山。

 

f:id:koharunokaachan:20190621223138j:plain

 

 

アーケードの中をプラプラ。

 

晩御飯を食べるところの目星をつける。。。。

 

 

 

一度車に戻って小春はお留守番。

 

駐車場が近いと行ったり来たりしやすいので楽チン。

 

 

オットさんとツマちゃんはお風呂セットを持って再び道後の夜へ。。。。

 

 

ツマちゃんネット情報によると、本館よりも近くの椿の湯の方が洗い場が多いので夜は椿の湯に入って、朝風呂で本館に入ることに。。。

 

シャンプー等何もないので自分で持ち込むことを忘れずに!!!

 

 

 

石の浴槽は深さがあり、体の芯までポカポカ。

 

 

ノスタルジックな雰囲気で旅人気分満点。

 

 

 

温泉に入った後は。。。。

 

f:id:koharunokaachan:20190621224406j:plain

とりえずビール!!!!!

 

オットさん。旅行中は地ビールを呑みます。

 

飲み比べも旅の楽しみの一つ。

 

 

 

f:id:koharunokaachan:20190621224922j:plain

 

f:id:koharunokaachan:20190621224438j:plain

これ美味しかったなぁ〜〜。じゃこ天。

f:id:koharunokaachan:20190621225216j:plain


プリプリ〜〜。

f:id:koharunokaachan:20190621225516j:plain

 

ほろ酔い気分で車に戻っておやすみなさぁ〜い。

 

 

急遽購入の。。。。

 

 

ニトリ Nウォーム 抜群に暖かい!!!!

 

 

ぐっすり熟睡できたのだった。

 

 

 

 

 

 

 

翌朝。本館は朝6時〜だったので早々に朝風呂へ。

 

 

f:id:koharunokaachan:20190622000441j:plain

f:id:koharunokaachan:20190622000540j:plain

 

 

 

 

 

f:id:koharunokaachan:20190622000754j:plain

 

 

 

 

さらば、道後。

 

これから、フェリーで呉を目指すふたりといっぴきなのだった。。。。

 

 

 

 

つづく。