キャンプと車中泊と柴犬と。

オットさんとツマちゃんと黒柴小春の思ひ出記録

小春の事 6

只今。小春。絶賛カイカイ真っ最中。

 

f:id:koharunokaachan:20190826235600j:plain

 

 

毛が抜けすぎてピンクになった地肌が見える。。。。。

 

f:id:koharunokaachan:20190826235701j:plain

 

 

 

本当にかわいそう。。。

 

f:id:koharunokaachan:20190826235823j:plain

 

 

 

アンダーコートもトップコート?も抜ける。。。。。

 

 

 

 

 

小春が初めてワンコなのでよくわからないのだが。。。。。。

 

 

 

今抜けているのは冬毛か夏毛か。。。。???

 

 

前回のこの症状が出たのは3月半ば。

 

 

 

柴の毛吹きを良くするために、コンテストに出るような子は外飼いにするそうだが、今時室内飼いでエアコンの生活がいけないのか??と思うことも。。。

 

 

 

 

小春が食べてるご飯はダームディフェンスという皮膚を丈夫にするご飯。

 

 

アレルギーのチキンも入ってるが小春の場合アレルギーがありすぎるのでアレルギーを除くよりも皮膚を丈夫にした方が良いだろうとの判断。

 

 

 

半分手作りご飯にしたり。。。。

 

栄養のことはよくわからないので、半分はドックフードで。。。

 

 

ネット調べで、犬が食べても大丈夫な食材でキャベツの外葉とか茎、大葉とかブロッコリーの茎だとかパセリとかいつも家にある野菜の残りで皮膚に良いものと、少しの肉で煮込む。

 

豚レバとか豚ハツとか。。。。脂が少なく安くていつでもスーパーにあるやつで。

 

 

野菜スープホルモン風味ってとこだ。

 

 

あとは、乳酸菌サプリ。腸内環境を整えると良いと聞いたので。

 

納豆も小春の好物。大豆はアレルギーなんだけど。。少しだけ、食べる。

 

血液検査で出たけど本当にその食材が悪さをしているかはわからない。。。

 

 

 

 

 

誰か。。。

 

 

 

 

 

 

小春のカイカイをとる方法を教えて。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど。。悲観的になっててもしょうがない。

 

 

だから。一緒に小春とたくさん楽しいことをしたい。

 

 

ずっと一緒に居たいから。

 

 

 

いろんな土地でいろんな美味しいもの食べて。

 

いろんな土地のにほいをクンクンして。

 

 

 

 

 

24時間ずっと一緒に居られるのは車中泊の旅行。

 

車の中でお留守番してもらう事もあるけれど、散歩の時間も、普段よりもかなり長い。

 

少し睡眠不足になるから少しの留守番は小春のお昼寝タイム。

 

 

 

早くカイカイ治ってどこかにお出かけしたいな。

 

f:id:koharunokaachan:20190827194414j:plain

 

 

 

只今、遅めの夏休み計画進行中〜!!!