キャンプと車中泊と柴犬と。

オットさんとツマちゃんと黒柴小春の思ひ出記録

しばらくぶりの更新。。。

気がついた長い間PCに触らない日々を過ごし。。。

 

 

アナログツマちゃんになっていた。。。。

 

 

 

今年の初めにこんな状態になるなんて思ってもなかった。

 

 

一番キャンプに快適な時期を奪われ、出かけることもできず。。。

 

 

 

有難いことに、ツマちゃんの仕事は、少し減ったけどなくなる訳でもなく。

 

オットさんはむしろ忙しくなって。。。

 

おうち時間が長くなったことで、小春が甘えん坊になったり。。。。

 

 

 

もともとひきこもりのツマちゃんには普段と変わらない生活といえばそうなんだけど。

 

 

旅行に出かけられないのが、地味にストレス。。

 

 

 

だけど、おうち時間で、マスクを大量に作ったり。

 

f:id:koharunokaachan:20200530144255j:plain

 

断捨離したり。

 

小春とラブラブしたり。

 

f:id:koharunokaachan:20200530144345j:plain

f:id:koharunokaachan:20200530144421j:plain

 

 

 

 

 

オットさんもツマちゃんも感染リスクは高い仕事をしている。

 

だから、感染してしまう可能性に怯えるけど、怯えててもしょうがない。

 

自分に出来ることを最大限やって、なるようにしかならないと思ってる。

 

 

 

 

 

どちらが、ウイルスを持ち込むのか。。。

 

 

 

 

せめて、誰か他の人に移しませんようにと思うだけ。

 

 

(イヤ。感染してませんけどね。。周りにもまだいませんけどね。。。)

 

 

 

 

たくさんの人が大変な事になってるけど。。。

 

 

視点を変えれば、良いこともあった。

 

 

人の考えが良くわかった。

 

 

全くコロナを気にせず、自分勝手に外出する人。

 

自分さえ良ければいい人。

 

近寄らないのが一番。

 

 

 

 

 

 

もしも、ふたりといっぴき、自宅待機2週間になったらどうするか。。。

 

真剣に悩んでた時、買い物協定を結んだ優しい友達。

 

ありがたい。

 

 

 

子供が居なくて良かったと思ったり。

 

子供いる人は大変だろうなと思ったり。

 

でも、大変なのは理解するけど、スーパーで走りまわらせるなよと思ったり。

 

今まで聞かなくて済んでた、子供の声を聞くのも慣れてない人にはストレスになるんだよ〜と思ったり。

 

 

こんな時だからこそ、お互い様なんだけど。

 

お互い様ってどちらかが胡座をかくと崩れるから。。。。

 

 

 

 

 

まぁ色々考える時間があったことは唯一の良かったことなのかも。。。

 

 

と、考えるツマちゃんなのだった。