キャンプと車中泊と柴犬と。

オットさんとツマちゃんと黒柴小春の思ひ出記録

小春の怪我

小春が急に左足を痛がりだした。

 

 

地面に足を付けられず、3本足でヒョコヒョコ歩く。

 

f:id:koharunokaachan:20200930215150j:plain

(病院に行くと普通に歩く可能性があるのでムービーを撮っておいた)

 

 


 

どこが痛いのか触ってみるも分からない。

 

 

足を曲げ伸ばししてみても痛がらないのに足が着けない。

 

 

 

 

こりゃ困った。。。。。

 

 

 

慌てて病院に予約を入れて診察へ。。。。。。

 

 

 

 

 

レントゲンも撮ったけど骨に異常はなし。

 

 

 

痛い場所は分かった。

 

 

左後脚の小指。

 

腫れてる。

 

 

 

 

 

 

可哀想に。。。。。。。

 

 

 

 

バイキンが入って腫れてる可能性が高いって事で、痛み止めと抗生物質をもらい帰宅。

 

 

10kg~20kg用らしく粒の大きい薬。。。。。。

 

 

 

我が家の薬の飲ませ方は『わんこ蕎麦』方式。

 

 

1、わんこ用チーズで薬を包んだものを用意する。

 

2、薬を入れてないチーズを2個用意する。

 

3、薬なし→薬あり→薬あり→薬なしの順番で考える隙を与えずに食べさす。

 

 

たくさんおやつが食べられて小春も満足。

 

 

 

 

早く良くなりますように。。。。。