キャンプと車中泊と柴犬と。

オットさんとツマちゃんと黒柴小春の思ひ出記録

東北旅行Goto〜 出発前編 車中泊+フェリー

Gotoキャンペーンで、何処に行きたいか。。。。

 

 

小春とフェリーに乗りたい!!!!

 

 

 

で。ふたりの意見が一致。

 

 

 

 

だけど予約が難しいフェリー。。。。。

 

 

 

旅行会社を通さないとgoto適用外だし。。。。

 

 

 

JTBの窓口の予約さえ大変なのに。。。。。

 

 

 

 

仕事の休みの日と合わずに断念。

 

 

 

 

で。近くにある日本旅行に電話してみた。

 

 

 

ネットでウィズペットルームの空き状況まで確認済みの状態。

 

 

 

 

 

日本旅行の受付のお姉さんに、○日と○日と○日に空きがあるのを確認済みで予約だけしてもらいたい。

 

来店予約をしている間に埋まってしまったら旅行の意味がなくなるので。。。。。

 

 

 

と伝えたら、じゃ、先に予約の連絡入れます!!!との事。

 

 

 

 

ありがたい。日本旅行さん!!!!!

 

 

 

 

 

で、ツマちゃんの休みの日に来店予約を取って連絡待ちに。。。。

 

 

 

 

 

 

 

今回、フェリーに乗るにあたってやっぱり気になるのは小春の事。

 

 

 

フェリーには乗った事あるけれど、こんなに長時間は初めて。。。

 

 

 

もしも船酔いしたら。。。。

 

 

音に怖がったら。。。。。

 

 

 

 

 

 

なのでフェリーは片道のみ。

 

 

帰路に使う。

 

 

 

なので苫小牧→大洗で。

 

 

 

 

 

取れたフェリーの予約から逆算で旅行日程を立てる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェリーが取れたので決行!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

フェリー旅行代金(車+2人)¥59140ー

 

GoToトラベル給付金 ー¥20690

 

 

差し引き旅行代金 ¥38450ー

 

 

 

 

安い!!!!!

 

 

 

 

 

 

さらに地域共通クーポン¥9000付き

 

 

 

 

現地でウィズペット代の¥12220はかかるけど、それでも安い。

 

 

 

 

 

ありがたや。

 

 

 

 

 

 

ネットでいろいろ調べてもよく分からなかったけど、我が家の場合。。。。。

 

 

 

 

車と同乗者1人でウィズペットルーム窓側2人部屋

 

¥59140+¥12220=¥71360ー

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ高いけど。。。。。。

 

 

 

 

今回はGoToって事で奮発!!!!

 

 

 

 

 

 

秋田青森経由で北海道に渡りフェリーで帰ってくる。

 

 

 

 

 

 

今回の旅行の大まかな計画がたった。

 

f:id:koharunokaachan:20201027215113j:plain

 

 

 

 

 

いざ出発!!!!!!

 

 

 

 

つづく。。。。。