キャンプと車中泊と柴犬と。

オットさんとツマちゃんと黒柴小春の思ひ出記録

東北旅行Goto〜 さんふらわ〜 車中泊+フェリー

 

koharunokaachan.hatenablog.com

 

登別の温泉に立ち寄ってたら、なかなかのお時間に。。。。。

 

 

苫小牧で寄りたい海産物のお店があったけど。。。。

 

 

 

時間の関係で無理!!!!!

 

 

 

ちょいと焦る。。。。。。

 

 

 

 

しょうがないので、途中のイオンで夜ご飯の買い出し。。。

 

 

最後にジンギスカンやら Sapporo Classicの買い足しやら、お買い上げ。。。。

 

 

 

 

 

ギリギリ16時30分の受付時間に滑り込み。。。。。。

 

 

 

 

 

もう少し余裕を持てば良かった。。。。。バタバタになってしまった。。。。

 

 

 

 

 

f:id:koharunokaachan:20210206205330j:plain

 

 

 

航行中は車に戻れないので、何かと荷物が多くなってしまい、てんやわんやでフェリーに乗り込む。。。。。

 

 

 

 

 

 

室内にはリードも置いてある。

 

f:id:koharunokaachan:20210206205926j:plain



 

 

ベッドを伸ばしたら結構キツキツ。。。。

 

なので、荷物はシャワールームに避難。。。。

 

 

大浴場があるからシャワーは使わないしね。。。。

 

 

f:id:koharunokaachan:20210206210026j:plain

 

 

 

 

入り口でいじけてる小春。。。。

 

 

f:id:koharunokaachan:20210206210223j:plain

 

 

小春と一緒にフェリーに乗りたいから決まった旅行なのに。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、ドックランに行ってみる。

 

 

 

 

f:id:koharunokaachan:20210206211603j:plain

 

 

 

小春はコンクリで用を足せないのでちょっと不安。。。。。

 

 

 

だけど、無事ミッション完了。。。。

 

 

良かった良かった。。。。。。

 

 

 

 

 

 

部屋に戻ってUTAGE。。。。。

 

 

小春も部屋でくつろいでいる。。。

 

f:id:koharunokaachan:20210206212058j:plain

 

 

 

船内をプラプラしてると。。。。

 

 

 

冷蔵ロッカー発見!!!!!

 

 

 

車内のクーラーボックスに残さなくても良かった事を知る。。。。。。

 

 

 

f:id:koharunokaachan:20210206212222j:plain

 

 

 

波の穏やかな日だったので船にいる事を忘れるくらい快適に就寝。。。。

 

 

 

 

 

 

翌日。。。

 

 

 

 

海側の部屋だったので、朝日が綺麗に見えた。。。。。

 

f:id:koharunokaachan:20210206212532j:plain

 

 

 

 

オットさんが楽しみにしていたビュッフェは、残念ながら中止。。。。

 

 

 

 

和食御膳を頂く。。。

 

 

 

f:id:koharunokaachan:20210206212713j:plain

 

 

 

 

天気も良く船内散歩。。。。

 

 

 

 

 

f:id:koharunokaachan:20210206212836j:plain

 

 

 

 

オットさんが食べたかった、さんふらわーのカレーが売店に売っていたので購入!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:koharunokaachan:20210206212931j:plain

 

 

部屋に戻ってゴロゴロして、小春とまったり過ごしているうちに、もう下船の時間。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19時間の船旅。。。。。

 

 

 

 

あっという間だった。。。。。

 

 

 

今回、ウィズペットルームでの船旅がしたくての旅行だったけど、ほんとによい旅だった。

フェリーでの時間を持て余すかと思ったけど、そんなことは全く無く。。。。

 

 

船内をプラプラしてお酒を飲んで。。。。

 

 

 

ペットを預けている人だけが入れる、ペットルームと、その先のドックラン。

 

ペットルームにいたダックスちゃんはずっと鳴き続けてて少しかわいそうだった。。。

 

 

過保護で親バカのツマちゃんはウィズペットが取れなかったら。。。。

 

きっとずっとペットルームにいる事となっただろう。。。。。

 

 

ホントはきちんと躾してケージで一人でもおとなしくできてた方が良いのだろうけどね。。。

 

 

 

 

下船時。。。

 

船舶会社から借りてるカートが足りない騒ぎに。。。。。

 

 

数はあるんだろうけど、サイズが合わない。。。。。

 

 

みんな借りたカートを使ってる訳ではなかったみたい。。

 

 

 

まぁ最終的には無事下船。。。。

 

 

 

 

 

 

 

下船を待つ。。。。

 

f:id:koharunokaachan:20210206214001j:plain

 

 

 

GO TOで貰ったクーポン。

 

 

予約をした段階で、フェリーで使えるか分からず。。。北海道に居る時間も短かったため、北海道と下船後にも使える様にしてみた。。。

 

 

 

北海道では白い恋人を買って。。。

 

 

後は、船内で使おうと思ってたのに、車の中に忘れる痛恨のミス。。。。

 

 

 

 

f:id:koharunokaachan:20210206214051j:plain

 

 

 

残ってしまった。。。。。。

 

 

 

 

結局、高速のパーキングで使い切り!!!ミッションクリア!!!!!

 

 

 

 

6泊7日の長い長い車中泊を終えて無事帰宅。。。。

 

 

 

長いけどあっという間の旅行だった。

 

 

楽しすぎた!!!

 

 

 

船旅最高!!!!!

 

 

 

 

今回はGOTOの恩恵で行けたけど。。。。。

 

 

 

また1年頑張って船旅したいなと思った。

 

 

 

 

 

 

自宅に帰ってお土産を広げてみる。。。。。

 

 

f:id:koharunokaachan:20210525214126j:plain

 

 

 

見事に食べ物ばかり笑。

 

 

 

楽しかった思い出と共に食しましたとさ。。。

 

 

 

完。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

旅行からだいぶ経って書き終わった。。。。

 

この旅行の時よりコロナが酷くなってるって何だろう。。。。?

 

 

また、ぼちぼち書いていくことにする。。。。。。

(決意表明!!!!!)