キャンプと車中泊と柴犬と。

オットさんとツマちゃんと黒柴小春の思ひ出記録

2018年2月5〜7 東北方面行っとく??

 


困った困った。。。

なかなかブログが書けない。。。。

2019年も結構お出かけしてるのに。。。

そこまでたどり着かない。。。。

 

でも。

このブログは備忘録。

ちゃんと順番に書いときたいツマちゃんなのだ。。。

 

   *******************

 

 

魔女の一撃からの回復した感じのオットさん。

 

残ってた有給を消化すべく、どっか行きましょーよ。

 

って事で。

 

ざっくり目的地決定。

 

はい。毎度毎度の無計画夫婦。

 

 

何となく、茨城に行ったことねいよね〜って事で。

とりあえずそちら方面に出発。

 

 

阿字ヶ浦海岸目指してひとっ走り。

 

阿字ヶ浦温泉 のぞみ  で温泉と晩御飯。

 

風がびゅうびゅうで露天風呂に行くのは覚悟が必要だったため、ツマちゃん内湯でしっかり温まってからチャレンジ。

 

檜風呂と岩湯。

 

残念ながら、夜なので景色は見れなかったけど、荒れてる波音が聞こえる中での入浴。

 

体の芯から温まる塩味のある温泉。

 

温泉って出た後にいつまでもポカポカしてる感じが好きなのよね。

 

で、晩御飯を食べてからどこに泊まるか会議。

 

ってか、どこに行く???

 

 

もう少し上に行ってみよう。

 

 

   *********************

 

 

ってトコまで書いて。。。

 

何処に行ったか思い出せない。。。。

写真も少ない。。。。

 

 

 

道の駅で1泊してから、松島行って。

のんびりしてたら到着が夕方になり、たいして観光も出来ず。。。

f:id:koharunokaachan:20190501221217j:plain

海に小春が落ちるんじゃ無いかと心配し。

f:id:koharunokaachan:20190501151437j:plain

f:id:koharunokaachan:20190501151451j:plain

とりあえずで泊まる道の駅を探して。

温泉のある道の駅泊まって。

 

f:id:koharunokaachan:20190501221416j:plain

 

海産物食べて。。

f:id:koharunokaachan:20190501222403j:plain



 

3・11の被災地も見なきゃねってなって。

 

 

南相馬のゴーストタウンを通って。

すごく久しぶりにマイクロシーベルトって言葉を見て。

 

今でもここは時間が止まってるんだってのを肌で感じて。

 

津波到達地点と書かれた家の壁に唖然として。

 

あの時TVで見ていた川はこれなんだと実感したり。 

 

 

f:id:koharunokaachan:20190501220515j:plain

元の景色が分からないからどれだけ復興してるのか分からなくて。。。

 

 

 

牛タン食べて。

f:id:koharunokaachan:20190501221937j:plain

 

で。帰宅。

 

 

ってな旅。

 

 

なんと雑なブログ。。。

 

 

 

Sou。。。

 

 

こんな記憶力なので、ブログを書こうと思ったのだ。。。

 

 

はい。

 

初心を思い出し、自分の記憶力の無さを実感し、きちんととブログを書く。 

 

 

 

がんばろーと思ったツマちゃんでした。