キャンプと車中泊と柴犬と。

オットさんとツマちゃんと黒柴小春の思ひ出記録

長野観光へ

2016年3月

 

とりあえず出発して向かうのは。

 

道の駅 安曇野松川

 

地元の観光情報は道の駅で。

地元の野菜買うのも好きだし。

諏訪湖の祭りは翌日からという何とも微妙。。。

決まった行き先は、大王わさび農場。

水がとっても綺麗で山葵の葉の緑が鮮やかで。

広大なわさび園。雪を楽しみに来ていたのに春を感じる。。。

ワサビを購入。クーラーボックスがあるので冷蔵品も買って帰れる!!!

f:id:koharunokaachan:20190131174607j:plain

のんびり散策。

 

次に向かうのは松本城

f:id:koharunokaachan:20190131174610j:plain

桜が咲いていて綺麗。。

雪を求めて長野に。。。。な気持ちは完全に吹っ切れるのだった。

 

オットさんは「はい、見ました。はい。次。」ではないタイプ。

何でもじっくりじっくり見て回る。

昔はそんなオットさんにちょっとイライラする事もあったツマちゃん。

せっかくなんだから、あっちもこっちも行ってみたい!なせっかちなツマちゃん。

だけど、ふたりで旅行をしていると、似てくるもの。

今じゃ、何となくペースがあってきてる。

ふたりでじっくり観光派。目的をかなり絞っての観光になる。

 

だから、過去の旅行も覚えていられるんだろうな。。。

ま。それでも記憶が曖昧になってきたからブログ書くことにしたのだけど。

 

松本城も中に入って色々な道具の展示や人力で作り上げたことに感動。

長野旅行を終え帰路につくのだった。