キャンプと車中泊と柴犬と。

オットさんとツマちゃんと黒柴小春の思ひ出記録

突然のキャンプデビュー

ホントに突然、オットさんから電話がかかってきて。

明日から3連休、キャンプ行かない?? と。

職場の人からテントを借りれる事になったと。

 

いつも突然だけど。。。楽しい事大好きツマちゃん。

速攻でスーパーまで走りBBQの準備。

 

BBQグリルは前回の那須高原の後購入済み。

テーブルは以前から持っていたもの。

 

 

 

ツマちゃんは子供の頃、よくキャンプをしていたので慣れている。

 

はずだった。。。。。

 

 

目的地は。。道志の森。

予約なし。フリースペース。犬OK。

 

 

お休み1日目。お昼ごろ到着予定で出発。

 

だがしかし。。。。

 

 

小雨。。。。。。

 

どーする?初キャンプ。

 

 

まあ、BBQだけして帰宅でも良いよね。なんて話しながら最寄りのスーパーで足りないものの買い出し。

 

 

そーいえば、椅子ないね〜。

シートもないね〜。

 

 

ふたりといっぴきは、借りたテントとBBQグリル、テーブルとクーラーボックスと夢だけをジムニーに詰め込んでいたのだ。

 

とりあえず、小さな椅子二つと、レジャーシート、炭を購入してキャンプ場へ。

 

 

ちょうど良い場所を探し、雨がやんだので、とりあえずテントを立ててみる。

この時点で、日帰りはなくなる。。。

 

 

炭をおこし、BBQスタート。

 

森の中で雨は気にならないものの、小雨が降っている。

被害大にならないうちに、買ってきたレジャーシートで屋根をつくる。

ペグセットの中にロープがたくさん入っていた事に救われる。

手が届く範囲でしかロープが結べずかなり低い。

まっすぐ立てない高さ。。。。

でも買った椅子が小さいので、結果オーライ。

 

小春は初の外寝。どこに座っていいのかわからず、うろうろ。雨も嫌いだし。

ロングリードで自由にしていたけどほぼほぼ屋根の下にいた。

室内犬のお姫様には過酷だったのかもしれない。柴犬のくせに。。現代っ子め!!!

 

 

ずっとダラダラ焼いては食べて飲んで。だんだんと暗くなってきた。

そして気がついた。

 

 

 

ランタンが無い!!!

真っ暗やんかぁ〜〜〜〜〜。

 

 

 

現代っ子はふたりの方だった。。。。。。

 

 

ふたりといっぴきは、携帯電話のライトで一晩を過ごす事になるのだった。

ツマちゃんのキャンプ経験は何の役にも立たなかったのだった。

f:id:koharunokaachan:20190201200059j:plain

 

 

キャンプする格好じゃ無いな。。。。。