キャンプと車中泊と柴犬と。

オットさんとツマちゃんと黒柴小春の思ひ出記録

満願ビレッジオートキャンプ場へ

テントデビュー戦へ繰り出すふたりといっぴき。

 

そりゃぁもう悪戦苦闘でテントを立てて。。

前後出入り口がわからずグルグル回る。。。。

f:id:koharunokaachan:20190204234235j:plain

デッキに椅子があるので前回購入の小さな椅子はお役御免。

f:id:koharunokaachan:20190204234407j:plain

テントが立てられたら、あとは、食べて飲んで。

BBQのテッパン焼き鳥。豚バラのツマちゃん愛情紫蘇巻きも。

仕込み担当。ツマちゃん。

焼き担当。オットさん。

 

しばらくして、一段下のサイトにおしゃれカップルが来た。

サクサクっとワンポールテントを立てて、ハンモックをつけて、テントの入り口にはくるくる回るフラミンゴ!!!

映えるキャンパー。

 

ツマちゃん、初めてチラ見するグッズに興味津々。

 

頑張らなくても炭に火がつく。。。欲しい。。。。

 

 

 

少し暗くなってきて、そろそろ、あれだな。。ランタンだな。。

今回は明るく過ごせるぞ!!

 

で。A200ちゃんに圧をかけていく。。。が。。なんかおかしい。。。

 

こんなもんでいいんじゃない??で火をつけようともガスの出るシューの音が聞こえない。

?????????

 

実家でも付いたし、家に帰ってからも付けてみたのに。。。

なぜ、今、つかない!!!!

 

焦って、チャッカマンでマントル破る!!!

 

大丈夫。予備は持ってきた。

 

 

 

 

だがしかし、やっぱり圧がかからず、乾電池の小さなランタンとロウソクで、この日も真っ暗キャンプとなるのだった。。。

 

で、下の段の映えるキャンパーは。。。。

焚き火台で煌々と薪が燃え、ランタンも複数個。。。

ハンモックに揺られてウクレレを弾きかたるのだった。。。。。

 

ばえる。。。。。

 

 

ツマちゃんは思った。

キャンプグッズはあればあっただけ良いのではないかい??

あれもこれも欲しい!!

 

夏休みはつづく。。。。