キャンプと車中泊と柴犬と。

オットさんとツマちゃんと黒柴小春の思ひ出記録

2017年秋 休みだ。どこに行く?

2017年秋

 

連続休暇7日ゲットだぜ!!

 

f:id:koharunokaachan:20190225224051j:plain

 

で。どこ行く???

 

 

デリカD5で初の長距離。

ネットでウロウロ。検索魔。

 

オットさんが行きたい場所を見つけてきた。

 

 

刈谷パーキングエリア

 

温泉施設のあるパーキング。

 

北にはよく行く、ふたりといっぴき。西に行くのは初。

 

そちら方面に行くならば。。。

キャンプもしたいけど。。

伊勢神宮にも行ってみたいツマちゃん。

 

はい。決定。全てやっちまいな。

 

で。行くまでに色々用意を始めるツマちゃん。

 

まず。窓問題。やっぱり【自作カーテンBy100均突っ張り棒】は問題ありで却下。

デリカD5専用のシェードもあるけど、お高い。。

 

ネットをウロウロすると自作してる方がいる!!!

はい。作ってみましょ。で、テントの下にひく銀色マットで作ってみた。

新聞紙で型紙をとり、銀マットを切るだけ。

大雑把なツマちゃんにはぴったりな作り方。

採寸がうまくいかなくて、ピッタリよりも少し大きめに作ってしまったが、それが、窓枠にピッタリきっちり収まって吸盤をつけなくてもいい塩梅。

ホームセンターで1枚¥700位のを5枚くらいで作成。

やったぜ!!ツマちゃん。

後から思うことは。。。もっときっちり測ってどのくらいアルミマットが必要か計算してから取りかかれば良かったのに、思い立ったら即行動。

少し無駄にした部分が多かった。。。。

これから作る方は要注意。

 

 

あとは。。。

ベット問題。

オットさんは自作ベット作ると行ってましたが。。。

難しく断念。ならば、エアーマットを購入しようと探した結果。。。

 

ポチッとな。

 

二列目シートの間は板で補強して、マット引けば完璧!!!

 

 

だがしかし。。。。

 

 

ツマちゃん車の事よくわかってなかった。。。

3ナンバーとか5ナンバーとか。。。

 

デリカは大きいからキングサイズ!!って思ってポチッとしたら。。。

 

大きすぎました

 

普通サイズで良かったんだ。。。。

デリカは内部がゴツゴツしてるからかなぁ。。。。

2枚ひくと重なってしまう部分が。。。。

 

きちんと採寸は必要です!!!

 

 

 

 

まぁキャンプでも使えるから良しとしましょ。

 

ポジティブツマちゃん。ここにあり。