キャンプと車中泊と柴犬と。

オットさんとツマちゃんと黒柴小春の思ひ出記録

小春のキャンプ快適化へ。〜手作り犬ベッド〜

小春とキャンプを始めてわかったこと。

 

 

もやしっ子。

 

 

インドア派。

 

 

 

 

ホントはキャンプなんて好きではないのかもしれない。

 

 

走り回ったりも好きではないし。。。

 

 

 

そんな小春がアウトドアで一番嫌なこと。

 

 

地べたに座る事。  

 

犬なのに。

 

この時、ふたりは大爆笑だったけど。。。

 

小春は必死。。。。。

f:id:koharunokaachan:20190816222038j:plain

 

なので。

 

 

ツマちゃん。小春の為ならエンヤさコラさ。

 

いやね。ペット用のアウトドア用のベッドも売ってはいるけど。。。

 

 

高いし。。。使ってくれるかわからないし。。。

 

 

 

で。ツマちゃん。作ってみようと。。。。

 

 

 

 

ホームセンターでイレクターパイプを買ってきて。。。

 

カットもしてもらえるけど、お金かかるしめんどくさいし。。。で。

既成のもので作る。。。。

f:id:koharunokaachan:20190820000701j:plain

 

布は、家にあったやつ。。。。笑。車のカーテンにしようと買って失敗したやつ。。

しかし。どちらも少し小さい。。。

生地は厚め。

f:id:koharunokaachan:20190820001154j:plain


 フチの処理がめんどくさいので。。。バイアステープでグルリ。

 

f:id:koharunokaachan:20190820001607j:plain

 

パイプに合わせて。。。

 

f:id:koharunokaachan:20190820001734j:plain

 

ガチャガチャ縫う。。。
 

f:id:koharunokaachan:20190820002612j:plain

 

 はい。ここまででお気付きかと思いますが。。。。

 

 

ツマちゃん大雑把な為、型紙とか無し。しつけ糸も使わず。。ひたすら直線縫い。

 

 

f:id:koharunokaachan:20190820003707j:plain

 

やっぱり布が足りない。。。

なので。もう一枚。

 

f:id:koharunokaachan:20190820004327j:plain

 

でっかいマジックテープでくっつける。

大きいから多少ズレても大丈夫!!笑。

 

f:id:koharunokaachan:20190820004520j:plain


分解して収納。
 

f:id:koharunokaachan:20190820004749j:plain

 

 

 

 

完成!!!!

 

 

 

あとは。。。。。

 

 

 

小春が乗ってくれるだけ。。。。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、オヤツで釣る。。。

 

 

 

f:id:koharunokaachan:20190820005126j:plain

 

うん。大丈夫そう。。

自分で乗り降りもできる。

 

(首に巻いてるのは百均の300円のネックピロー。エリザベス代わり)

 

 

あとは、次のキャンプで使ってくれるかどうか。。。。。

 

 

 

 

これで小春のキャンプ生活が快適になってくれればいいなぁ。。。