キャンプと車中泊と柴犬と。

オットさんとツマちゃんと黒柴小春の思ひ出記録

2018年秋旅行〜準備編〜

少し遠出で旅行を計画中。。。。

f:id:koharunokaachan:20190614123853j:plain

それをいいことに。。。。

 

ツマちゃん小春のためにポチッとな。。

 

 

 

 

 

柴サイズの物って少なくない?????

 

小春がぽっちゃりさんなのは秘密だけど。。。

10㎏オーバーな小春。

 

 

最近のペット業界、中型犬に厳しい。。。

 

 

柴犬は日本犬で最小なんだから小型犬なんだと言い張れない御時世。。。。

 

せつない。。。。

 

 

 

で。今回ツマちゃんが欲しいものは

 

 

[カート]

 

 

カートに入ってれば入れるお店が増えてる。

ダッコで厳しい時に使いたい。

今後の老後やいざという時の通院用。

夏の暑い時のお出かけに使えたら。。。。

 

 

で、ずっと欲しかったのだ。

 

でも小春は使ってくれるのだろうか。。。不安。

 

 

あんまり高価で使ってくれないとツマちゃんのショックが計り知れない。。。

なんで、良かれと思って買ったもの。。。使ってくれないんだろう。。。

 

 

 

車中泊に持っていくのに邪魔にならない大きさ。

四つ折りになる物。

小春がお座りも寝そべることも出来る大きさ。

 

 

以上に絞ってネット検索。。。。

 

 

 

 

 

ツマちゃんの希望どおり。

 

はい。ポチッとな。

 

 

まずは。。。。

 

お部屋の中で慣らし運転。。。

報酬のオヤツを渡して乗ってもらう。。。

 

得意なアゴ乗せ〜。

 

f:id:koharunokaachan:20190614124610j:plain

 

 

 

 

自力で降りようとしないので、少し放置してみる。。。

 

 

 

寝た。。。。

 

キツキツだけど。。。笑

 

f:id:koharunokaachan:20190614125117j:plain

 

 

大丈夫かしらね。。。

 

 

チャックを閉めるのは、やや拒否。

f:id:koharunokaachan:20190614125616j:plain

 

チャックの弱さがネットレビューに書いてあったけど、確かに。。。

小春の体重が原因か???

 

まぁ、長時間乗せることは考えてないし、いっか。

 

 

 

しばらくお部屋で慣らして。

 

お散歩で少しだけ使うってのを繰り返し。。。。

 

 

空のカートを押す情けない感じ。。。

 

やっぱり歩けるところは歩きたいと主張する小春。。。

 

5分が限界か。。。。

いつもの散歩道だから歩きたいのか。。。

 

少しずつでも慣れてくれたらいいさ。

 

 

 

 

 

 

秋のお出かけに備えるのツマちゃんだった。。。